opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

7ヶ月後の会合

先日、

10月17日(火)に

ある方と‥初会合。

 

9月14日のBlogでも

触れました‥ある方と。

 

opuesto.hatenablog.com

 

10月17日‥

写真展にお邪魔したのが‥

3月17日‥

丁度‥7ヶ月。

 

(2023年10月18日 リビングにて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

”丁度”‥

と、いうタイミングは

嫌いではありません(苦笑)。

 

あっという間の3時間‥

全然時間が足りず‥

話をする事に集中し過ぎてしまい、

料理をあまり食べず、

呑んでばかりで‥。

 

友人の誕生日プレゼント用に、

写真集を2冊購入させて頂きました。

 

※もちろん、

ネットでも購入可能です。

https://pirka-105379.square.site/

 

信玄餅まで頂いてしまい‥

私からはお土産と言いますか、

自己紹介を兼ねて、

mixcdを‥。

 

あのジャケット写真についても、

ひと盛り上がり。

 

翌日には、

SNSにもアップしてくださり‥

うふふな感じでした。

 

 

年齢、性別、

国籍問わず‥

リスペクト・尊敬出来る人と

直接会って、話が出来る事は、

本当に幸せだな〜と感じます。

 

お互いのタイミング、

(体調+精神状態も含め)

会合するお店の雰囲気、

座席の状態、座る位置、

初対面か2回目か‥

その間‥

どれくらい連絡を取り合えたのか、

どんな内容の話をしたのか‥

様々な事を考えて挑んでしまう癖があります。

 

相手を不快にさせない

服装や髪型(私は常に帽子着用ですが)

これもとても大切です。

 

初めて行くお店での

会合は、さらに気を使いますが、

それはそれでワクワクします。

 

靴を脱ぐのか

脱がないのか問題も、

実は重要だったりします。

座敷席を予約する場合は要注意です。

 

今回は、テーブル席。

 

4人では少し小さめのテーブル席。

 

お店はこじんまりとしていて、

とても良い雰囲気でした。

 

カウンター席と、

そのテーブル。

 

大きな荷物は迷惑になると考えて、

カメラは持たずに‥。

 

座る場所も‥

カウンターに隣接している席に

大きな人が座ってしまうと‥

アレなので、一明さんは奥へ。

その隣に三代さん、

そして私、Yさん。

 

ベストです。

 

ただ‥

三代さん1人だけ、

狼煙を上げないので、

その方を真ん中に‥

と、いうのは反省点の1つでした。

 

どんなに頭で考えても、

完璧な状態は作れません。

 

そんな時は、

第二弾を提案します。

 

そして‥早速okを頂きました。

 

次回、第二弾も楽しみです。

 

 

素敵なお店を教えてくれて、

予約の手配もしてくださった、

store aの一明さん、

お忙しい中、時間を作ってくださった、

三代さん、

前日も会社の会合があり、

連日出勤+連日の会合なのに

参加してくれたYさん。

 

有難うございました!

 

 

そんなこんなで、

お店の写真、

料理写真などなど、

一切撮っておりません。

 

『なかむら庵』様、

また寄らせて頂きます。

 

ご馳走様でした。

 

www.hotpepper.jp

 

”蕎麦酒場”‥

呑んだ後に‥

〆の蕎麦‥最高です。

 

蕎麦屋さんで呑むのではなく、

”蕎麦酒場”というのは珍しいと思います。

 

興味がある方は

是非チェックしてみて下さい。