opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

天重

休憩中に、

ちょっと軽めのご飯ネタを‥。

 

昨日の夕飯は久々に外で。

 

いつもの中華屋さんではなく、

近所のお蕎麦屋さんで。

 

7月に書かせて頂いた、

あのお蕎麦屋さん。

 

opuesto.hatenablog.com

 

熱燗、煮込み‥瓶ビールと頂き、

〆は‥‥天重

 

〆は天重一択でした。

 

f:id:opuesto:20211112091222j:plain

(2021年11月11日 近所のお蕎麦屋さんにて〜iPhone

 

ただ、

ここの天重は海老天がメインで‥。

 

店名にも『海老』が入っているので、

初めて食べた時は「おっ!さすが大きな海老!」と

思ったのですが、昨日は海老よりも野菜を欲していて。

 

お店の方に相談したら野菜天重でもokとのことで、

お言葉に甘えて‥。

 

f:id:opuesto:20211112091225j:plain

(2021年11月11日 近所のお蕎麦屋さんにて〜iPhone

 

玉ねぎ、茄子、ししとう、カボチャの野菜天重。

 

見た目通り‥‥美味しかったです!

 

ちなみに‥ですが‥

小さいことを言うようですが‥

最後のお会計からYさんが計算したところ、

「普通の天重と同じ値段だったね(笑)」と。

 

それでいいんです。

 

ただ、メニューを見ていて、

ふと不思議に思ったことが‥。

 

瓶ビールは、キリンとアサヒから

選べるのですが、キリンの方が100円高く‥。

 

同じ中瓶で、です。

 

‥‥‥謎です。

 

それでもキリンを頂きましたが。

 

緊急事態宣言が解除され、

営業時間制限も解除され‥

数週間が経ちましたが‥

やはりお客さんは戻ってきていないのかなと、

‥‥少し感じました。

 

いつもお世話になっている中華屋さんも

「20時を過ぎると‥人が入らないよ〜」と。

 

飲食店は保証も無くなり‥

これからが正念場です。

 

少しでも力になれれば‥と思う、

今日金曜日の午後です。

 

”力になれれば”という言い訳で、

呑みに行きたいだけ‥とは

決して言わないでください。

 

あくまでも‥微力ながら

お力になれればと思う所存です。