opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

蕎麦屋呑み

その後も体調が戻らず‥

昨日は左手首の腱鞘炎が悪化し

夕食を作る気力も無くなり‥。

 

そんな言い訳をして、

18時過ぎに近所のお蕎麦屋さんへ。

 

平日にプラスして雨の夕方‥

貸し切り状態でした。

 

お店の方には申し訳ないのですが、

このご時世‥

他のお客さんが居ない店内は、

ほっとできます。

 

f:id:opuesto:20210702103152j:plain

(2021年07月01日 近所のお蕎麦屋さんにて〜iPhone

蕎麦屋さんでお酒を。

 

数ヶ月振りです。

 

お酒と一緒に運ばれてきた

サービスのお漬物と小魚の佃煮。

 

グッとくる二品。

 

f:id:opuesto:20210702103156j:plain

(2021年07月01日 近所のお蕎麦屋さんにて〜iPhone

 

一品目は‥

蕎麦屋さんの煮込み。

 

煮込みが美味しいお蕎麦屋さんは最高です。

 

自由が丘の『〇〇庵』と並ぶ美味しさです。

 

少しすると‥ちらほらお客さんが

入ってきましたが、皆さん距離を保ちつつ

静かに食事をされていました。

 

お酒をもう一本頂き‥

〆の二品目。

 

f:id:opuesto:20210702103200j:plain

(2021年07月01日 近所のお蕎麦屋さんにて〜iPhone

 

とろろ蕎麦。

 

うずらのタマゴかな〜と思っていたら、

普通のサイズのタマゴが‥。

 

実は、

生卵がちょっと苦手でして‥。

 

蕎麦つゆを多めに入れて、

頂いてみましたが、

美味しかったです。

 

ただ‥

帰宅しても生卵のニオイが鼻の奥に‥(苦笑)。

 

いい気分転換になりました。

 

帰り道‥

雨の日の誰も居ない夜の公園を

撮って遊んでいました。

 

f:id:opuesto:20210702103419j:plain

(2021年07月01日 近所の公園にて〜iPhone

 

”雨の日は雨の日の楽しみ方を”

そんな事を改めて考えた夜でした。

 

 

ちなみに、

今朝‥起きると‥

不思議と‥‥

左手首の痛みが無くなっていました。

 

不思議なモノです。

 

悪化せず‥良かったです。

 

町中華で一杯やるのも好きですが、

街のお蕎麦屋さんでしっぽりやるのも

‥‥‥好きです。