opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

『Jona Exhibition』at GASA*SHOPへ

28日(土)の初日、行ってきました!

『Jona Exhibition』at GASA*SHOP

 

まず最初に驚いたのは‥

GASA*SHOPの店内の美しさ‥。

 

古い一軒家をリノベーションした店内‥

小窓から見える景色‥

その一階で開催されていた

『Jona Exhibition』

 

常名さんが私たちに気付いてくれて

「あっ(苦笑)」と。

 

歳月を経たかのような趣深いジュエリーを作るjona(ジョナ)。新作にアンティークのレースを型どった一点モノ作品が並びます。お誘い合せの上、お立ち寄りください。

Jona Exhibition | GASA*

 

アンティークのレースを纏った‥

ジュエリーの数々‥

まるで美術館のような店内。

 

写真を撮りたくて

うずうずしていましたが、

出過ぎた真似はしたくないのと、

「ここでカメラを出したら‥キリがない」と思い、

撮影可能なのか聞くことすらせず‥

作品と向き合いつつ‥

常名さんと、

ず〜っと話をしていました。

 

今回の限定作品について‥

制作の裏話から、

ウイルス騒動、マスク事情、

写真やInstagramの使い方などなど‥。

 

楽しかったです。

 

その間、

Yさんは作品と向き合い大興奮。

 

限定のリングと

イヤーカフを購入し、

せっかくなので

二階も拝見させて頂きましたが、

二階は二階で‥驚きの空間に‥。

 

もちろん男性の私には

着れる洋服はありませんが、

季節ごとに通いたくなるお店でした。

 

gasa.co.jp

 

やはり‥

東京は奥深く凄い街です。

な〜んて、改めて感じました。

 

(2023年01月28日 『Jona Exhibition』at GASA*SHOP〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

ショップスタッフの方々も、

有り難うございました!

洋服の話や店内の話‥

とても楽しかったです。

 

別ラインの『NATIVE VILLAGE』

とても興味深かったです。

 

nativevillage.jp

 

色々と教えて頂いたのですが、

今回は時間がなく‥店舗へ行けずでしたが、

近日中に必ず伺わせて頂きます。

 

両店舗とも目黒駅から歩いてすぐなので、

アクセスしやすいのも嬉しいです。

 

その流れで‥

いつもお世話になっている

『YEANAY SHIBUYA』へ。

 

yeanay.jp

 

下村さんにも新年の挨拶ができ、

一段落‥。

 

閉店まであまり時間がなく‥

また、ゆっくり伺わせて頂きます。

 

常名さん、

GASA*SHOPのスタッフの方々、

下村さん、

楽しい時間を有り難うございました!

 

 

予定通り‥家を出たのですが、

目黒到着後に寄った喫茶店

ちょっとしたアクシデントが発生。

その影響もあり‥時間がパツパツに。

 

夕飯を悩んだ結果、

よく行く沖縄料理屋さんへ

電車で向かいました。

 

お店の下に着くと

「ん?看板の電気が消えている‥」

「でも店内の電気は付いている‥」

「(また貸し切り?)」と思ったのですが、

普通に満席で入れず‥。

 

向かいの大好きな喫茶店は、

この時間帯は‥ご飯が無いことも多く‥

悩んだ結果、一度だけ行ったことがある

蕎麦屋さんへ。

 

無事に入店。

 

蕎麦を食べる前に一杯やりたく、

おつまみメニューを見ると、

”若鶏の竜田揚げ”を発見。

 

まずは‥

生ビールとそれを‥。

 

(2023年01月28日 お蕎麦屋さんにて〜iPhone

 

カリッカリの熱々。

 

大根おろしにポン酢‥

最高でした!

 

〆に‥もり蕎麦を頂いて‥

大満足で帰宅しました。

 

Yさんは、ゴボウ天蕎麦を。

そのゴボウの天ぷらも最高でした。

 

寒い日は続いていますが、

籠もっていたら時間がもったいなです。

 

どんどん外に出て、

人と直接会って話をして、

刺激を貰いつつ‥

残りの人生を楽しみたいと、

改めて感じた1日でした。

 

写真だけでなく、

色々と制作したい欲も湧いてきています。

 

今年は‥もう少しDJも‥。

 

明日で1月も終わります。

 

油断せず‥

1日1日を大切に。

 

 

『Jona Exhibition』at GASA*SHOPは、

2月5日(日)まで開催されています。

激オススメです。お近くの方は‥

是非、足を運んでみて下さい。

※ ちなみに‥
今日明日はお休みです。

会期中休み:30日(月)、31日(火)

gasa.co.jp

 

 

ジュエリーのことは、

そこまで詳しくないですが、

クオリティーとカッコ良さ、

財布に優しい価格設定‥

完璧です!

 

常名さんの人柄も。

 

私とYさんは‥

”Jona 一択!”

言っても過言ではありません。

 

それくらい‥大好きです。