opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

katakana

昨日更新しました『言の葉』の続編、

たまプラーザと自由が丘の話を少し‥。

 

アートフォーラムあざみ野、

驚神社を経由して‥

たまプラーザ駅まで歩いてみました。

 

距離はそこまで無いのですが、

土地柄‥登ったり下ったりのアップダウンが‥。

 

正直‥マスクが‥‥。

 

朝から‥ほぼ食べずに移動していたこともあり、

上り坂が辛く感じ‥たまプラーザ駅到着後

すぐに‥大好きなたこ焼き屋さん『一久』へ。

 

安定の美味しさでした。

 

久々のたまプラーザでしたので、

annabelle』へ。

 

色々と話をしている中で、

近所にある一風変わったセレクトショップ‥を

紹介して頂きました。

 

「新品の洋服から古着、古道具も扱っていて、

おもちゃ箱をひっくり返したような

お店です(笑)」と。

 

古着に‥古道具‥

早速行ってみました。

 

どこか懐かしい二階建てで

ちょっと‥”くの字”のアパート(ビル)。

 

昔の飲み屋街のような‥

必ず田舎にありそうな‥

建物の1階に‥

そのお店はありました。

 

shifuku

 

plainclothes-shifuku.com

 

至福な、私服‥‥。

 

f:id:opuesto:20201021091314j:plain

(2020年10月18日 『shifuku』にて〜iPhone

 

至福の私服‥‥。

 

最高に楽しく刺激的なお店でした!

 

店員さんも素敵で!

 

おこがましいですが‥

ちょっと同じニオイを感じました(笑)。

 

兎にも角にも‥

話しやすい方でした。

 

テンポ、間、

言葉のチョイスが心地良く‥。

店内のBGMも‥。

 

近日中に、

また遊びに行こうと思います。

 

そのビルには、

他にも素敵なお店が沢山‥。

第一みなもとビル

‥‥熱いです。

 

たまプラーザ駅まで戻り、

電車で自由が丘へ。

 

長年お世話になっている

カタカナ

先日10周年を迎えたので

ちょっと遊びに‥。

 

katakana-net.com

 

大北東北展”の商品を中心に

色々と物色しつつ、

店主や奥さんと話をしつつ‥。

 

ちょっと気になっていた、

CAPSのキャップも‥。

 

www.instagram.com

 

「10周年で作ってもらいました(笑)、

‥‥‥限定10個(笑)。」

 

即買いでした。

 

f:id:opuesto:20201021141047j:plain

f:id:opuesto:20201021141033j:plain

f:id:opuesto:20201021141039j:plain

(2020年10月19日 リビングにて〜iPhone

 

アトリエ 言の葉さんのカレンダーは‥

限定7個

 

このキャップは‥

限定10個

 

共にラッキーでした。

 

そんな18日(日)は‥

一粒万倍日だったと、

さっき‥気付きました。

 

『アトリエ 言の葉』や

『shifuku』という新しい出会いもあり‥。

 

新しい出会いは‥

本当に財産です。

 

そう改めて感じました。

 

改めてですが‥

カタカナさん‥

10周年、おめでとうございます。

これからも、今後とも宜しくお願い致します。