opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ゆげざんまい

ゆる〜いnoteを更新しました。

 

(2022年04月17日 夜の八重桜〜iPhone7)

 

色々な”ゆげ”の話です。

 

良かったら

暇つぶしに読んでやってください。

 

クイズに正解すると、

何か貰えるとのことです。

 

note.com

 

それにしても‥

争いは全く終わる気配が感じられません。

 

残念ですが‥

やはり秋の‥アメリカの中間選挙

鍵になってきそうです。

 

それと無関係とは言えない話があります。

 

頻繁にニュースで目にする

自衛隊の緊急発進”

所謂‥スクランブル

 

そのスクランブルが、

昨年度‥‥‥なんと

1,000回を超えていたそうです。

 

www.jiji.com

 

領空侵犯の恐れのある航空機に対して、

「おいおい!」と警告の為

飛ぶのがスクランブルですが、

回数が多いと言うことは‥

日本も穏やかでは無いという事です。

 

※本当は「おいおい!」では済まない事もあるそうです。

帰還出来ないケースもあると‥。

もちろん一切‥公のニュースにはなりません。

 

このスクランブルに関して、

以前‥ちょっと気になって調べたことがあります。

 

それは、

1回のスクランブルに対する経費です。

 

スクランブルは最低でも二機で飛びます。

 

ざっくりですが、

諸々込みで‥一機飛ばすのに‥

300万円から400万円かかるそうです。

 

それが二機分‥。

 

燃料費の高騰を考えて‥

一機の経費を400万円とすると‥

1回のスクランブルで‥‥

800万円

 

それが‥昨年度は1,000回以上‥

約80億円

 

直接争いにならなくても、

この金額の税金が‥すっ飛んでいます。

 

ご存知でしたか?

 

こんな世界になっても、

まだまだ平和ボケしている

日本人は多いと思いますが、

税金を納めているのであれば、

自分で調べてください。

 

軍事産業

”戦争ビジネス”について‥。

 

そんじょそこらの産業、

ビジネスとは桁が違います。

 

さて‥その多額のお金は‥何処へ?

どこの誰が‥儲かっているのでしょうか?

 

まさかとは‥思いますが、

その傘下の有名コーヒーショップなんかに行って、

お金を落としていないですよね?

そのお金が何処に流れているか‥

ご存知ですか?

 

おっと‥

せっかくゆるいnoteを更新した

という話だったのに、

ついつい‥話が‥。

 

‥気を付けます。

 

 

さて‥

夕食の準備でもします。