opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

4-4-4

4月に入って4日が過ぎました。

 

良い意味で脳内がバタバタしています‥。

 

 

3月31日に外務省がウクライナの首都

キエフの呼称について、ウクライナ語の発音‥

”キーウ”に変更すると(強引気味に)発表したり、

千葉県北西部 M4.7、

京都府南部 M4.3 の地震も。

 

f:id:opuesto:20220404094702j:plain

(2022年04月1日 『伊勢山皇大神宮』にて〜RICOH CX4)

 

4月1日‥牡羊座新月

成人の括りが変更したり、

同時に毎月恒例の値上げ祭り、

平日休みを取って千葉県の鴨川市

海でも見に行きつつ同級生のカフェで

お茶でもと‥計画をしていたのですが

生憎の天気予報に予定を変更して、

「秋吉、食べたいね」とYさんのナイスな

一言で横浜の関内方面へ。

 

以前から気になっていた

東日本一と言われる注連柱がある

伊勢山皇大神宮へ‥。

そこには‥大神神社の分霊も‥。

 

f:id:opuesto:20220404094706j:plain

(2022年04月1日 『太宗庵』にて〜iPhone

 

境内の情報量が多く、

あわわしてしまいましたが、

美味しいお蕎麦を頂きつつ、

古本屋で『幻獣辞典』と出会い、

夜は『秋吉』でリフレッシュ。

 

f:id:opuesto:20220404094709j:plain

(2022年04月1日 『秋吉 関内店』にて〜iPhone

 

その本は‥こちらです。

 

1974年モノ。

 

f:id:opuesto:20220402094723j:plain

f:id:opuesto:20220402094726j:plain

 

2日はお届け物と買い出しがあり、

自由が丘方面へ‥。『奥沢神社』

珍しい社紋に気付き色々と調べつつ‥

面白い繋がりを発見。

 

鷺草の花の社紋。

 

f:id:opuesto:20220404182632j:plain

f:id:opuesto:20220404182641j:plain

(2022年04月02日 『奥沢神社』にて〜iPhone

 

3日は少しゆっくりしつつも、

かなり刺激的なアメリカ大統領の次男

ニュースも。『米大統領次男の捜査本格化

税法違反など多岐に、政権影響も』。

随分前から注目されていた話が、やっと(苦笑)

 

この次男‥‥‥

ハンター氏は覚えておいてください。

今後の重要な鍵の一つです。

ウクライナとも関係しています‥。

もちろん、冷たい雨の中、参拝も‥。

 

その間に、もつ煮を仕込んだり、

シチューを仕込んだり‥

”師”のnoteを更新したり‥。

 

そして今日‥

東証再編 “1部”は消え、

プライム・スタンダード・グロースの3市場に』と

カウンターを喰らったようなニュースも‥。

そのロゴは‥まるで左三つ巴紋が3つ

このカラーリングも気になるところです。

 

f:id:opuesto:20220404182519p:plain

 

4月4日‥

令和4年4月4日に再編スタート。

 

ぞくっとしました。

 

NHKは‥

「新たな市場が投資を活発にして

企業の成長を加速させ、

日本経済全体の底上げに

つなげることができるか注目されます」と。

 

えっ?‥‥‥完全に真逆ですよね。

 

さらに‥さらに‥

理研600人リストラ』‥。

 

ウイルス騒動初期にBlogにも書いた

中国の”千人計画”

すぐに思い出しました‥。

2021年1月1日の記事も‥かなりやばいです。

 

今日も刺激的な話題が多めです。

 

そんなこんなで‥

じっくりBlogを書くことが出来ず

4日間が過ぎましたが‥

ざ〜っと書いたコアとなるキーワードは

近日中に詳しく更新したいと思います。

 

それくらい重要な話が、

ドカドカと連日流れてきています。

 

先程、今日も参拝へ‥。

 

昨日よりも冷たい雨‥。

 

f:id:opuesto:20220404174242j:plain

(2022年04月04日 三十八日目の参拝〜RICOH CX4)

 

昨日残した自分の足跡に、

思わず笑ってしまいました。

 

神社や近所の桜も

連日の雨と風で‥散り始めていました。

 

f:id:opuesto:20220404174245j:plain

(2022年04月04日 三十八日目の参拝〜RICOH CX4)

 

さて‥

夕飯の準備でもします。