opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

幻のハンバーグ

またまた余談です。

 

※真面目なことを書きたいのは

山々なのですが、

19日からのアレの前なのもあり‥

また余談で、すみません。

 

 

先日‥久々に

例のハンバーグと再会することが出来ました。

 

前回は‥

2022年01月10日‥

なんと1年4ヶ月振り

 

opuesto.hatenablog.com

 

 

・5月13日(土)

 

小雨の中‥

直感を頼りに、いつもの喫茶店へ。

 

いつもメニューが置いてある階段を

遠くから眺めると‥

雨の影響か、いつもより上の方に

メニューが並んでいました。

そこには‥オムハヤシの文字が‥。

 

ガッカリしつつ、

「ん?‥もしかして」と

角度を変えて見てみると‥

「‥バーグ!?」

 

(2023年05月13日 『喫茶店S』にて〜iPhone

 

ハンバーグの

文字を発見!

 

あまりの嬉しさに、

奇妙なテンションになってしまう程。

 

並んでいる人も居なく、

数分後、店内へ。

 

鼻息も‥荒くなります。

 

「すみません、ハンバーグを2つ」

「あっ‥‥少々お待ちを」と

小走りでキッチンへ向かう店員さん‥。

 

嫌な予感が‥。

でも、メニューは階段に‥。

 

「す、すみません、残り1つでして」

 

ショックと同時に、

な〜んとなく嫌な予感もしていたので、

受け入れ‥1つはピラフセットに。

 

Yさんにハンバーグを譲り、

私は、ピラフセットを。

 

(2023年05月13日 『喫茶店S』にて〜iPhone

 

「お久しぶりです」と

挨拶をしたくなるフォルムと香り。

 

続いて‥

 

(2023年05月13日 『喫茶店S』にて〜iPhone

 

ピラフの量(苦笑)。

 

久々?に食べたピラフも絶品でした!

 

もちろん、ハンバーグも

少し分けてもらい食べましたが、

感無量‥。

 

最後の1つというのも‥

凄い話ですが‥‥。

 

 

この日は、

連続参拝399日目。

 

『3』に関係の深い

諏訪神社を参拝して帰宅しました。

 

 

この喫茶店は家の近所ではなく、

わざわざ電車に乗り‥

数駅行った街にあります。

 

SNSもやっている訳ではなく‥

ハンバーグとの出会いは

現地に行かないと分からず。

 

そんな感じなので、

滅多に食べることが出来ず‥。

 

私達にとっては、

まさに”幻のハンバーグ”です。

 

そして‥

毎回食べ終わった後に

「あれで、あの価格は‥凄い」と思います。

 

いつも美味しい料理を有難うございます。

 

 

今回‥

売り切れるタイミングを

冷静に分析すると‥

次回からは、もう少し早めに

お店へ行こうと思いました。

 

それでなくても、

この1〜2年‥

週末は行列必死のお店になってしまい‥

昭和レトロブームと言いますか、

茶店ブームと言いますか‥。

 

 

そんな余談でした。