opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

マジックナイフ

今日は8月31日です。

8月も終わります。

 

8(や)、3(さ)、1(い)‥

野菜の日

 

野菜の日は、1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「もっと野菜のことを知ってほしい」「野菜をたくさん食べてほしい」という想いで「8(ヤ)3(サ)1(イ)」の語呂合わせから制定した記念日です。

※転載元
https://www.kewpie.co.jp/yasai-day/

 

皆さん‥

やはり数字遊びがお好きなようです。

 

ちょっと遊んでみましょう。

 

1983年8月31日。

 

1+9+8+3+8+3+1=33

 

33も興味深いのですが、

3+3=6

 

8月31日だけでも‥全て足すと3

 

9団体‥。

 

不思議なモノで‥

またまた出てきました。

369

 

※『33』については、noteを読んでください。

https://note.com/fromopuesto/

 

話を戻します。

 

野菜は毎日食べています。

食べない日は無いです。

 

しかも、毎日かなりの量を。

自炊しているからこそ分かる量です。

 

今日の昼食は蕎麦でした。

蕎麦だけでは‥と思い、

急いでこんな物を作りました。

 

f:id:opuesto:20210831142722j:plain

(2021年08月31日 昼食〜iPhone

 

焼き茄子を

甘辛生姜ダレに漬け込んだ1品です。

 

冷凍庫で15分程度、

急速に冷やして食べてみましたが、

美味しかったです。

 

タレのベースは、

市販のたまり漬けらっきょうの

タレを捨てずに残しておいたので、

それを少しだけアレンジして使いました。

 

時間があれば、

もう少し漬け込んでも

美味しかったと思いますが‥。

 

少し前に、

中華屋さんから教えてもらい、

分けてもらった生七味をかけてみましたが、

この生七味が万能で万能で。

 

茄子は昨日の昼食にも使いました。

 

f:id:opuesto:20210830140303j:plain

(2021年08月30日 昼食〜iPhone

 

具沢山和風カレー。

 

これも美味しかったです。

 

こんな感じで、

毎日の自炊を楽しみつつ生きています。

 

自家製キャベツの浅漬けにもハマっていました。

 

特価で1玉買ってしまい‥。

 

f:id:opuesto:20210829141712j:plain

(2021年08月29日 昼食〜iPhone

 

この騒動初期の段階から言っていますが、

まずは免疫力です。

 

”食べて呑んで寝る!”

 

大切なキーワードです。

 

きちんと食べて、

お酒も楽しみつつ、

質の良い睡眠を‥。

 

後は‥

”無理をしない!”

 

これも大切なキーワードです。

 

もう1度言います。

 

まずは免疫力です!

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

今日は8月31日です。

8月も終わります。

 

アフガニスタンから米軍撤退完了

「最も長い戦争」に終止符』‥‥‥。

 

な〜んてニュースを

目にした方も多いと思いますが‥

へそで茶が湧いてしまいます(苦笑)

 

明日から9月です。

 

今年の9月は要注意です。

 

9月11日‥‥‥

あの曰く付きだらけの

同時多発テロから20年。

 

アフガニスタンからのアメリカ軍の撤退が完了したと発表しました。これによって2001年のアメリカ同時多発テロ事件を受けて始まったアメリカ史上、最も長い戦争」とも言われるアフガニスタンでの軍事作戦に終止符が打たれることになりました。

 

日本では‥

自民党総裁選挙が9月17日告示、

29日投開票。

 

さらに‥10月の参院選

 

裏だけではなく‥

表が騒がしくなります。

 

 

そう言えば‥

4月1日のnoteに‥

こんなmess/ageを書き残していました。

 

f:id:opuesto:20210831153142p:plain

 

”準備”‥

ある程度は整いました。

 

まだ万全とは言えませんが‥

脳内をフル回転させて乗り切ろうと思います。

 

マジックナイフの様な

注○器に‥騙されないでください。

 

さて‥

作業に戻ります。