opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

烏野

突然ですが、 最近‥どっぷりと 『ハイキュー!!』にハマっています。 (2021年07月30日 『ハイキュー!!COMPLETE BEST』より〜iPhone) 漫画ではなく、アニメの方です。 haikyu.jp 画も音楽も素晴らしいです。 人気作品なのでタイトルは知っていましたが、…

破棄五輪

昨日今日と‥ オリンピック・パラリンピックの お金やウイルス騒動の話以外で‥ どうにもこうにも我慢できないニュースを 目にしましたので、メモしておきます。 ▼『開会式で弁当4千食廃棄 組織委「消費しきれず」』 共同通信社 2021/7/28 14:19 東京五輪・パ…

無駄な記憶力

5年前、2016年に‥ 一度触れようと思っていた話。 (2016年 某所にてA.Iさん〜ネットから) 無駄な記憶力の話です。 先程、noteに更新しました。 一見、 奇妙な話に聞こえるかも知れませんが、 ”記憶力”に興味がある方は 是非読んで頂けると嬉しいです。 note…

緑色料理

休憩中に料理の余談を‥。 最近は緑色の食材を使う事が多いです。 そんな季節です。 ・緑色の野菜のパワー 緑の野菜に含まれているのが色素成分のカロテノイドで、β1カロテンも豊富に含むのが特徴です。緑の野菜とは、ほうれん草、ブロッコリー、ピーマン、ア…

1,000円

昨日、 22日(木)の話を少し‥。 7月22日はお祝い事が重なる日でもあり、 「夕食は、鰻っ!」と 事前に決めていたのですが、 二転三転あり‥結局、お馴染みの喫茶店へ。 ランチタイムが過ぎても セットメニューが堪能できる素敵なお店です。 昨日は‥18時頃に…

Leh Over Apron

梅雨明けから6日目。 連日の真夏日‥ 猛暑日になっているところも‥。 ウイルス騒動や オリンピック・パラリンピックの うんざりするようなニュースばかりで 吐き気がしている方も多いと思います。 と、言うことで‥ 気分転換に今日はエプロンの話を。 3月にも…

梅雨明けカラス

またまた‥ 約1週間振りの更新となってしまいました。 本日、 関東甲信・東北で梅雨明けとなりました。 tenki.jp 現在‥15時ですが、 33度を超えてきています。 ビンビンです。 前回の更新に続き、 またカラスの話になってしまうのですが、 昨日、用事があり自…

カラス

今朝、 久しぶりにnoteを更新しました。 (2021年05月01日 『師岡熊野神社』にて〜iPhone) カラスと数字の話です。 良かったら是非チェックしてみてください。 note.com それにしても‥ 今日は暑かったです‥‥。 水シャワーでも浴びてきます。

Χάος (文字化けではありません)

1週間振りの更新となってしまいました。 7月3日(土)の熱海の土石流、 その後も各地で大雨による被害も出ています。 オリンピック・パラリンピック関連の動きも 目まぐるしいモノがあります。 今更言うのもXXですが、 今回の件で、どれだけこの国の中枢が …

蕎麦屋呑み

その後も体調が戻らず‥ 昨日は左手首の腱鞘炎が悪化し 夕食を作る気力も無くなり‥。 そんな言い訳をして、 18時過ぎに近所のお蕎麦屋さんへ。 平日にプラスして雨の夕方‥ 貸し切り状態でした。 お店の方には申し訳ないのですが、 このご時世‥ 他のお客さんが…