opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

烏野

突然ですが、

最近‥どっぷりと

ハイキュー!!』にハマっています。

 

f:id:opuesto:20210731103017j:plain

(2021年07月30日 『ハイキュー!!COMPLETE BEST』より〜iPhone

 

漫画ではなく、アニメの方です。

 

haikyu.jp

 

画も音楽も素晴らしいです。

 

人気作品なのでタイトルは知っていましたが、

完全にスルーしていました。

 

Yさんのバレーボール好きの影響もありますが、

小さい頃から私もバレーボールに触れていました。

 

小学校に入学した頃から、

母親が参加していたママさんバレー

球拾いをして遊んでいました。

 

体育の授業以外の

夜の体育館が好きで‥。

 

チョロチョロと体育館を走り回って球を拾い、

近所のママさんからも

可愛がってもらっていました。

 

福井県が舞台のバレーボールアニメ、

2.43』を切っ掛けに『ハイキュー!!』へ。

 

243anime.com

 

ここ数年、

実際のバレーボールを

テレビ観戦することにも、

どっぷりとハマっています。

 

男子バレーも女子バレーも。

 

全くバレーボールやスポーツに

興味が無い人にはオススメはしませんが、

少しでもバレーボールに興味がある人には、

オススメします。

 

漫画は完結しているようですが、

アニメはまだまだ‥です。

 

f:id:opuesto:20210731102956j:plain

(2021年07月30日 『ハイキュー!!COMPLETE BEST』より〜iPhone

 

続編が楽しみで楽しみで仕方がありません。

 

そんなアニメの話でした。

 

いつかバレーボール観戦にも

行ってみたいと思う今日この頃です。

 

‥‥今日で7月も終わります。