opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

バレーボール

今年を振り返ると‥

バレーボール漬けの半年でした。

 

6月(5月末開幕)

FIVB バレーボールネーションズリーグ2021』

夏のアレ‥‥‥、

実際に観に行った‥

9月の『第21回アジア男子選手権大会』

そして昨日の‥

『令和3年度 天皇杯皇后杯 全日本選手権大会

 

f:id:opuesto:20211220100356j:plain

(2021年12月19日 リビングにて〜iPhone

 

アニメハイキュー!!にも、

どっぷりとハマり‥

漫画も全巻‥友人に借りて‥。

O.S.Tもコンプリートしました。

 

昨日の、

『令和3年度 天皇杯皇后杯 全日本選手権大会』。

 

11時から女子、

16時から男子の決勝戦が行われ、

結局、、どこにも出かけず、

ず〜っと試合中継を観ていました。

 

共にフルセットの激闘となり

試合時間も‥長く、

男子の決勝戦が終わったのは19時頃。

 

ただ‥どちらの決勝戦も、

もの凄くいい試合で感動しました。

 

「高崎か‥行けば良かった(苦笑)」と

ちょっと後悔したくらいで‥。

 

来年‥

FIVB バレーボールネーションズリーグ2022』の

予選ラウンド‥

 

f:id:opuesto:20211220135908p:plain

www.jva.or.jp

 

男子の予選、

7月5日(火)から10日(日)

大阪で開催されるとのことで、

密かに行こうかなと‥企んでいます。

 

女子の予選は‥

残念ながら日本では開催されないので‥。

 

 

以前にも書いたかも知れませんが、

新しいモノにハマると脳の刺激にもなります。

 

今年はまたまた素敵な出会いもありました。

新しい人との出会いも刺激になります。

 

いつもいつも

本当に有難いな〜と感じています。

 

今年も残り‥

10日ちょっと。

 

まだまだ油断せず、

1つ1つクリアーして行きたいと思います。

 

と‥言いつつ、

どうしても月曜日は

だる〜く感じてしまうので、

こんな内容の無い更新になってしまいました。

 

内容は無いですが、

バレーボールは上を向く面白いスポーツです。

 

さて‥

作業に戻ります。