opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

不調〜ダウン

今、10日(日)の

朝5時ちょっと過ぎです。

 

眠れず、

ベッドでストレッチをしていたのですが、

埒(らち)が明かないので部屋に戻り、

この数日間のことを

書き残しておこうと思いました。

 

 

先週の頭くらいから

あまり体調が良くなく、

謎の怠さが続いていました。

 

6日(水)は、

久々に25度を切る時間帯もあり、

あの鬼のような暑さからも

一瞬解放された気持ちいなりました。

 

エアコンがあまり得意ではない自分が、

連日‥エアコンをつける生活を続け‥

体がおかしくなっていました。

 

この日の夜は‥

エアコンをつけず‥就寝。

 

7日(木)、

近所の神社へ参拝へ行くと、

何やら気配を感じ、

チラッと横を見ると‥黒猫さんが。

 

その神社では、お初。

 

同時に、

この日は何故か無性に豆腐‥

冷奴が食べたくなりお豆腐屋さんへ。

お目当ての木綿豆腐が

売り切れてしまっていたので、

絹豆腐を一丁と、がんもを。

 

最近、スーパーで買う豆腐が、

大豆の味が薄くなり‥

「ん?」と思うことが多いので、

久々に豆腐屋さんで。

 

当たり前ですが、

やはり豆腐屋さんの豆腐は美味しいです。

 

帰宅後、

がんもを使い煮物を仕込みつつ‥。

 

暑いからと言って

冷たい物ばかり飲んで食べていると

体に良くないので‥。

 

煮物を仕込んだにも関わらず、

近所の居酒屋さんで軽めの夕食を。

 

お初の居酒屋さんでしたが、

何を食べても美味しく、

大満足でした。

 

奇跡的な出会いもあり、

うふふな気分で帰宅し、

早めに休むことにしました。

 

すると‥

夜中に、胃の調子が‥。

合わせて、お腹の調子も‥‥。

 

「まさか食当たり?」と思ったのですが、

吐き気は無く‥。

 

「体調が弱っている時に、

生魚も食べた影響?」と思いつつ、

胃薬を飲んで、またベッドへ。

 

8日(金)‥

朝起きると‥寒気が‥。

 

「風邪かな?」と思いつつ、

薬を飲んで、ベッドで戻ると、

どんどん寒気が増して、

体に痛みが‥。

 

久々の熱‥。

 

Yさんにポカリや

ゼリーを買ってきてもらい、

休んでいましたが、

どんどん熱が上がり、

珍しく、39度手前に。

 

さらに体がしんどくなり、

頭痛も酷くなり‥

発汗〜着替え、

発汗〜着替えの連続。

 

寒気と異様な暑さが交互に‥。

 

その都度、

冷静に見極めて対応を続けました。

 

脳は意外と正常で(笑)。

 

同時に、

ふと気付いたら、

鼻水も喉の違和感も全く無く‥

「あれ?風邪じゃない?」と気付きましたが、

何が起きているのか分からず‥。

 

頭の片隅には

「参拝‥‥‥」と、

そのことばかり考えていました。

 

9月8日(金)で、

連続参拝520日目。

 

台風が接近していることもあり、

気圧の関係も考えていましたが、

気圧で、ここまでの症状は‥。

 

20時過ぎに‥

やっと熱が少し下がり‥

動けるようになってきたので、

小雨の中、Yさんに付き添ってもらい、

無事に参拝へ。

 

台風の影響と夜ということもあり、

道中も、ほとんど人はおらず‥

もちろん神社にも‥。

一応、何かを感染させてしまってはと思い。

「だったら家を出るな」と言われそうですが。

 

9日(土)、

朝起きると熱も下がり平熱に。

 

怠さも抜けました。

 

改めて振り返ってみると、

7日(木)に冷奴が食べたいと思った瞬間に、

熱のサインが出ていたような気がします。

 

熱が上がる直前に、

異様に冷たい物を欲した経験もあり。

 

そんな感じで、

8日(金)に、丸一日寝ていた影響で、

ちょっとした時差ボケのような

症状が出てしまい、

眠れないまま朝を。

 

 

もしかしたら‥

黒猫さんも‥

何かのサインだったのかも知れません(苦笑)。

 

(2023年09月10日 リビングにて〜X-T4 / XF90mmF2 R LM WR)

 

自分で言うのもアレですが、

回復力の早さには‥

いつも驚かされます。

 

 

最後に‥

取って付けたように

聞こえるかも知れませんが、

今月の8日と9日は、

色々な意味で重要な日と考えていました。

 

1年前のあの日‥

アレから1年‥。

 

opuesto.hatenablog.com

 

そして、

その日にダウン‥。

 

世の中は、

不思議なモノです。