opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

幻の100日目

今日は6月6日です。

2022年の‥‥‥。

 

関東甲信が梅雨入りしたそうです。

昨年より8日早く、

平年より1日早い梅雨入り。

 

争いはまだまだ終わる気配すら感じませんが、

2月26日からスタートさせた

一風変わったお百度参り。

 

4月9日、43日目‥

体調不良で行けなかったことは

以前Blogにも書きましたが、

もしも‥その日、普通に参拝へ行っていたら、

昨日、6月5日で丁度100日目でした。

 

4月10日からリスタートし、

昨日で‥57日目。

 

昨日は近所の神社へ。

 

時々見かける猫が鳥居ではなく、

別の入り口の奥に座って、

じ〜っとこちらを見ていました。

 

ですが‥

きちんと鳥居から入って

参拝させて頂きました。

 

敷地内の庚申塔へ参拝に行くと、

すすす〜っと近くの木にその猫が登り、

またこちらをじ〜っと‥。

 

幻の100日目ということで記念に1枚。

 

(2022年06月05日 近所の神社にて〜iPhone

 

完全に‥ミテイマス。

 

神社で見かける猫は‥

縁起が良いと言いますか、

不思議な意味があると

聞いたこともあります‥。

 

(2022年06月05日 近所の神社にて〜iPhone

 

参拝帰りに夕食の買い出しへ。

 

メニューを悩んでいたら、

富山県産の鯖が特価で並んでいたので、

夕食は‥鯖の塩焼きをメインにしました。

 

お魚をくわえたドラ猫では

ありませんがラッキーでした。

これも‥ご利益。

 

 

ちょっと話は変わりますが、

前回更新した森岡賢さんの命日のBlog

ツイートしたところ、掟ポルシェさんが

チェックをしてくれました。

 

そのお陰で‥

数名の方がそのツイートを

さらにチェックしてくれました。

 

諸々有難うございました。

 

さらに‥

”#森岡賢” で検索をしたら、

私がBlogで触れた曲、

BRILLIANT FAULT AND 〜”の

トラックをカヴァーされている方が。

 

早速チェックさせて頂きましたが、

正直‥驚きました‥。

 

オリジナル曲を知らない方が聴いても、

普通にグッとくると思います。

 

2分ちょっとと短めのインストですが、

「もっと聴いてみたい!」と。

 

www.youtube.com

 

その方のツイートをRTしたところ、

ご本人から返信が届きました。

 

 

その後、

ちょっとやりとりをさせて頂き、

トラックメイクのセンスの

裏付けが取れてきました。

 

この話は‥

またいつか更新させて頂きます。

 

これも‥不思議なご縁と言いますか、

森岡さんが紡いでくださったのかなと、

感慨深い気持ちに‥‥‥。

 

”XXとハサミは使いよう” 

 

ネットやSNSも‥使い方次第、

自分次第だと改めて実感しています。

 

 

さて‥

作業に戻ります。

 

※noteも更新しましたので、

宜しければ‥そちらも。

 

note.com