opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

名古屋・岐阜へ

1週間振りの更新となってしまいました‥。

 

前回のBlogを更新した翌日、

9日(金)〜11日(日)と

名古屋・岐阜方面へ行ってきました。

 

濃すぎる3日間を過ごしてしまったので、

なかなか、まとめることが出来ず、

10日(土)の『角浅』

11日(日)の『恵那神社』の話は、

noteに書き残しました。

 

note.com

 

note.com

 

 

今回の旅のキッカケは、

またまたバレーボールでした。

 

(2023年06月09日 『バレーボール ネーションズリーグ2023 名古屋』〜X-T4 / TAMRON 18-300mm)

 

去年は、大阪‥

丸善インテックアリーナ大阪』、

今年は‥名古屋、

日本ガイシホール』。

 

9日(金)の男子を試合を‥。

 

・第1試合 フランス vs 中国(13:10〜)

・第2試合 ポーランド vs ブルガリア(16:10〜)

・第3試合 日本 vs スロベニア(19:40〜)

 

第1試合の頭から観たかったので、

名古屋駅に10時56分着の新幹線で‥。

 

ホテルに荷物だけ預けて、会場へ移動し、

グッズ販売の狂ったような長蛇の列を横目に‥

ささっと会場入り。

 

1枚目に撮った写真が‥

こちらです。

 

(2023年06月09日 『バレーボール ネーションズリーグ2023 名古屋』〜X-T4 / TAMRON 18-300mm)

 

データを確認すると、

時間は‥12時37分

 

第1試合に‥間に合いました。

 

 

全ての試合を堪能して、

ホテルに戻り‥

チェックINしたのは‥23時頃。

 

ほとんど食べていなかったので、

ホテルの近くのコンビニで

食料とお酒を買い、

写真データをPCに落としつつ‥

食べつつ、呑みつつ‥

あ〜だ〜こ〜だ、Yさんと話をしつつ、

気づけば2時‥。

 

 

翌日10日(土)は、

予定通りホテルの近所の‥

あの‥熱田神宮を参拝し、岐阜へ移動。

岐阜駅で、いしげさん、左近と合流をして

『角浅』で遅めの昼食、

その後、宿泊先の山小屋へ移動。

 

11日(日)は、

19時台の新幹線で戻る予定だったので、

時間に余裕もあり‥。

天気のこともあり、色々と悩みましたが、

どうしても行きたかった『恵那神社』へ。

移動と参拝で半日が過ぎ‥。

帰りは、もう一つの念願だった

名古屋駅のホームできしめんを食べて、

新幹線に乗車。

 

大きなアクシデントもなく、

濃厚で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

アクシデントと言いますか、

棚ぼただったことが1つ。

 

ホテルの近くに

熱田神宮はあったのですが、

時間の関係で参拝できないとなると、

連続参拝が止まってしまうので、

保険として、ホテル近くの

神社を色々と調べていましたが、

なかなか、しっくり来ず‥。

 

ホテルの最寄り駅、

熱田神宮伝馬駅』から

ホテルへ向かう途中‥

地図やネットでは探せなかった

神社が、ホテルの目の前に‥。

 

小さい神社だったのですが、

‥ただならぬ空気感でした。

 

(2023年06月09日 『鈴之御前社』にて〜iPhone

 

『鈴之御前(れいのみまえ)社』

 

熱田神宮境外末社

 

本殿に参拝をし、

境内にあった2つの末社

参拝していると、

背後から猫の鳴き声が‥。

 

「おっ〜」と思い振り返ると、

ささっと、本殿の前に。

 

(2023年06月09日 『鈴之御前社』にて〜iPhone

 

「まさか、本殿に向かって鳴いている‥」と

思った瞬間、もう1匹の鳴き声が‥。

 

(2023年06月09日 『鈴之御前社』にて〜iPhone

 

本殿で‥いちゃつく2匹(笑)。

 

可愛かったです。

 

(2023年06月09日 『鈴之御前社』にて〜iPhone

 

「お前‥覗いていただろ?」と

言わんばかりの眼差し。

 

どちらがオスで、

どちらがメスなのかは‥

分かりませんでしたが。

 

初めての神社で、

猫に遭遇すると、

なんだか嬉しくなります。

 

歓迎されているような‥。

 

 

そんなこんなで、

どの話を‥どこに更新するか‥

悩んでいますが、

まずは‥

noteをチェックして頂けると嬉しいです。

 

雨の『恵那神社』で起きた‥

身体の異変を含め‥

傘を左手に‥重めのズームレンズを

付けたX-T4を右手で‥

カメラも自分自身も濡れながら

踏ん張って撮った写真の数々も、

是非チェックして下さい。

 

(2023年06月11日 『恵那神社』にて〜X-T4 / TAMRON 18-300mm)

 

note.com

 

 

さて‥

作業に戻ります。