opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

気温と脳の関係

先日、

こんな興味深いトピックを読んでいました。

 

「暑さで頭が回らなくなる‥」

自分でも思う事が多々あり、

気温と脳の関係を調べていました。

 

とても興味深い内容でしたので、

ここで紹介させて頂きます。

 

karapaia.com

 

 

その後も連日‥

酷暑は続いており‥

街全体が熱を蓄えてしまっているように感じます。

 

昨晩‥夜中の1時前にベランダに出て、

その異様な暑さに気付きました。

 

気温を調べると、

30度を越えていました。

 

夜中の1時で‥。

 

蓄積された熱にプラスして、

エアコンを持っている人達が、

一斉に使っている為‥

エアコンの室外機の熱も‥。

 

兎に角、異様でした。

 

そして今日も‥。

 

報道も

「命の危険‥」と強く伝えている程。

 

軽く体温を超える暑さ‥

本当に危険レベルです。

 

(2023年07月18日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

 

そんなこんなで、

本日も35度を越えて‥います。

 

そろそろエアコンをつけて

昼食の準備でもします‥。