opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

酷暑の出口と雷雨

息苦しい暑さが続いています。

 

この三日間は特に酷いです。

 

今日は37度を超えてきています。

 

リビングのエアコンが不機嫌なので、

扇風機のみで耐えていますが、

そろそろ限界です。

 

ちなみに‥

自分の体温を計ったら、

36.7度でした‥。

 

PCも、

チンチンに熱くなってきています。

 

8月15日に福井で鈴虫を感じ、

関東に戻ってからも、

ちょうどいい気候を

少しだけ味わえましたが、

考えが甘かったです‥。

 

‥続く。

 

-------

 

2018.08.28 追加更新

 

昨日、Blogを中途半端のまま

放置してしまいました。

 

あの後、

関東は猛烈な雷雨に‥。

 

昔を思い出すような、

大荒れの天候に。

 

不要な電源、

コンセントを全て抜き、

雷に備えました。

 

実家のある北関東も、

猛烈な雷雨だったようです。

 

夜、友人から連絡があり‥

 

そっちの方は雷大丈夫だった?うちの方はアパートは、大丈夫だったけど実家に雷が落ちて、テレビと冷蔵庫が壊れたよ。さっきまで、実家にいて片付け手伝ってた。雷がなっても、冷蔵庫のコンセントはこの時期抜けないよね~。

 

実家のテレビと冷蔵庫が‥。

 

確かに、

冷蔵庫のコンセントは抜けないです‥。

 

そう考えると、

冷蔵庫にも、雷対応の電源タップを

かました方が良いということです。

 

今日は久々に暑さも落ち着いています。

 

あの酷暑は‥もう‥うんざりです。

 

早く‥

一番好きな季節、

秋になって欲しいものです。