opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

終わりですか?

朝イチで、呆れます。

メモしておきます。

『復興相 発言責任取り辞表を提出』
NHK 7月5日9時10分

松本復興担当大臣は、岩手・宮城両県の知事に「知恵を出さないやつは助けない
などと述べ、被災者などの反発を受けたことの責任を取って大臣を辞任する意向を固め、
5日朝、菅総理大臣に辞表を提出しました。

松本復興担当大臣は、週末、就任後初めて被災地に入り、岩手県の達増知事や
宮城県の村井知事と会談した際、「知恵を出したところは助けるが、出さないやつは助けない」
と述べたほか、村井知事が提唱している「水産業復興特区」構想について
県がコンセンサスを得ろよ。そうしないと、われわれは何もしないぞ」などと命令的な口調で求め、
被災地や野党から「被災者の神経を逆なでするものだ」と批判が強まっていました。こうしたなかで、
松本大臣は、5日朝、総理大臣官邸を訪れ、菅総理大臣に対し、辞表を提出しました。このあと松本大臣は、
記者団に対し、「いい経験をさせてもらった」と述べたうえで、記者団が「退任ということでよいのか」と
質問したのに対し、「はい」と答えました。松本大臣は、記者会見して辞任の詳しい理由などを
説明することにしています。松本大臣は、先月27日に復興担当大臣に就任したばかりで、
退陣を表明している菅総理大臣の政権運営は一層厳しさを増すことになります。

---> NHKニュース(動画が観られます)
ーーーーーーー

終わったのは、大臣でしたね。ただ辞めれば済む事ではないです。

人事も、大問題ですよね、、総理。