opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

16日〜23日

更新が滞りました‥。

 

16日(金)から

外出する機会が多く、

じっくりとBlogを書く時間も無く‥。

 

でも‥

”動けるうちに動いておきたい”‥と。

 

メモを兼ねた日記を書き残しておきます。

 

 

・16日(金)

 

(2022年12月16日 青梅丘陵にて〜X-T4)

 

久々に青梅市へ。

 

お礼参り、挨拶回り、

撮影を兼ねて‥。

 

一風変わったお百度参り、

連日参拝の始まりの神社、

住吉神社』。

 

気付けば‥2月26日以来。

 

ちょっと不思議な出会いが

ありました。

 

それはnoteに書きましたので、

是非そちらを‥。

 

note.com

 

参拝前に知り合いの中華屋さんで

頂いたカツ丼‥美味しかったです。

 

(2022年12月16日 青梅市『偕楽』にて〜カツ丼〜X-T4)

 

もちろん、最後は『ぜん』へ。

 

皆さんお元気そうでしたが‥

周囲を含め‥あまり明るい話題は無く‥

どんどん厳しい状況に

流れてしまっているな〜と、

改めて感じました。

 

同時に、

青梅市のような街や村が‥

現在日本にどれくらいあるのか?」

と‥真剣に考えてしまいました。

 

 

・17日(土)

 

行ってきました、

初の東京体育館

 

天皇杯皇后杯

全日本バレーボール選手権大会』。

 

(2022年12月16日 東京体育館にて〜X-T4)

 

‥楽しすぎました!

 

そして‥

今回も脳味噌が‥

パッカ〜んと開いてしまい、

その後の生活に良い支障が‥。

 

真剣に観戦すると‥

影響が出る‥バレーボール‥

それくらい凄い競技です。

その凄さが伝わりにくい競技の一つですが‥

 

写真は‥

連写も含め‥

1,000枚以上‥撮ってしまい、

流石に指と腕‥目の痛みが‥。

 

次は‥来年の5月、6月の名古屋。

 

www.jva.or.jp

 

 

・18日(日)

 

テレビで生中継される

バレーボール決勝戦

合間を縫って‥ちょっと街へ。

 

(2022年12月18日 katakana shinにて〜iPhone

 

買い出しの後‥

『katakana shin』で‥

1/f ゆらぎを満喫させて頂きました。

 

本当に幻想的でした‥。

 

木々と葉‥

光と風‥

この時期にしか味わえない

素敵な時間を有難うございました。

 

『奥澤神社』のイチョウも‥

圧巻でした。

 

 

20日(火)

 

この日‥

引っ越してしまう

さわちゃんと(東京で)最初で最後のサシ呑み。

 

茶店へ行く予定が‥

何故か立ち飲み屋さんへ。

 

短い時間でしたが‥

楽しかったです。

 

その前に‥

『下神明天祖神社』へ。

 

いつもながら‥

拝殿の”鏡”にハッとさせられました‥。

 

 

余談ですが‥

道中「あれ?」と気になる空き地が。

 

古い建物が印象的だった

『横山外科内科』が無くなっていました‥。

 

これは、

5月にたまたま撮った写真ですが‥。

 

(2022年05月18日 品川『横山外科内科』前にて〜RICOH CX4)

 

HPも‥健在で‥。

 

yokoyamagekanaika.com

 

最後の更新は11月01日‥。

 

一体‥何があったのでしょうか‥。

 

 

・21日(水)〜22日(木)

 

急遽帰省し‥

いつも通り‥母親のケアを。

 

戻って、

お馴染みの中華屋さんへ。

 

「はい、まずはこれ〜」と、

ホットレモネードが‥。

 

〆は‥

「ちょっと早いけど、クリスマス(笑)」と。

 

(2022年12月18日 中華屋さんにて〜iPhone

 

いつもいつも、

有難うございます!

 

 

・23日(金)

 

Yさんが有給休暇を取ってくれたので、

平日のみオープンしている『銀一』さんへ。

 

(2022年12月23日 『銀一』にて〜iPhone

 

お初です。

 

www.ginichi.co.jp

 

佃島の『住吉神社』へのお礼参りも‥。

 

(2022年12月23日 佃島住吉神社』にて〜X-T4)

 

その前に‥

以前から気になっていた、

『亀印食堂』へ。

 

(2022年12月23日 佃島『亀印食堂』にて〜ラーメン〜X-T4)

 

一杯‥500円のラーメン。

 

この日は風が強く‥

兎に角‥寒かったのでシミマシタ。

 

Yさんは‥オムライス。

 

(2022年12月23日 佃島『亀印食堂』にて〜オムライス〜iPhone〜Photo by Yさん

 

隣で普通にタバコを吸っている常連さんも‥。

今となっては‥貴重なお店です。

 

素敵なお店でした!

次回は‥ここで一杯‥。

 

早めに帰宅して‥

夕食は‥お好み焼きを‥。

 

---

 

以上です。

 

こんな1週間でしたが、

X-T4で撮る料理の破壊力は‥

やはり凄いです。