opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

その後の左目

29日(月)のBlogでも触れましたが、

左目の調子が悪いという話‥。

 

今のところに引っ越しをしてきてから

一度も眼科にはお世話になっておらず

近所の眼科情報がゼロなので、

その日のお昼に‥

お馴染みの中華屋さんへ行き、

キムチチャーハンをテイクアウトしがてら、

眼科の情報を聞いてきました。

 

「私は〇〇眼科に行っていますよ。

〇〇は丁寧ですよ〜」と奥さんが。

 

家の近所ということもあり、

すぐに電話をして予約の有無などを

確認したところ「予約制ではないので、

保険証を持って来てください」。

 

30日(火)の昨日‥

11時すぎにその眼科へ行ってみましたが、

想像以上に混雑していて、

待ち時間が60〜90分‥。

 

「待っても‥30分くらいかな?」と

思っていたので、完全に甘かったです。

 

次の予定もあったので、

参拝を済ませて一旦帰宅しました。

 

別の老舗眼科も

教えてもらっていたので、

そこを検索してみると‥

あまり評判が宜しくなく‥。

 

昨日の朝から痛みも和らいでいたので、

「まぁ、いいか‥明日の朝、

目の様子をみてからで‥」と、

医者嫌いにありがちな言い訳をして

様子をみることにしました。

 

実は‥数日前‥

まだ目の痛みが激しかった時‥

いつも通りにシャワーを浴びつつ、

目の周りを重点的に流していました。

 

「やっぱり、ちょっと目やにが多いかも」と

思った瞬間‥、左目から白い”何かが”‥。

 

「えっ?蟲??」と

頭がおかしい私は

すぐにそっち方面を想像してしまいました。

 

ただ‥

不思議なことに‥

これを境に回復傾向に‥。

 

すみません、相変わらずで(苦笑)。

 

市販の目薬にプラスして、

いつも使っているアイボンを使いつつ‥

食事のバランスも考えて過ごしていました。

 

昨日、注文した枝豆が、

無事に『まきぐち農園』から届きました。

 

この時期の品種は‥

『晩酌茶豆』

 

初夏の品種に比べて、

濃厚な味わいで好きな品種です。

 

(2022年08月30日 夕食の『晩酌茶豆』〜iPhone

 

枝豆の栄養については

何度も触れていますが、

一応、貼っておきます。

 

www.edamamebiyori.com

 

ビタミンバランスを考えつつ、

アミノ酸も頭に入れつつ‥。

 

他の前菜は‥

あるとんかつ屋さんで食べた、

ナスのニンニク醤油漬けを

ヴァージョンアップした‥

焼きナスの生姜ニンニク醤油漬けを。

 

(2022年08月30日 夕食の『焼きナスの生姜ニンニク醤油漬け』〜iPhone

 

さらに‥

キャベツとツナのサラダ。

 

キャベツが固めだったので、

ドレッシングと和えて冷やしてから食べました。

 

ドレッシングは‥

ポン酢、ゆずドレッシング、

シーザードレッシング、お酢

レッドチリソース、レモン汁、

白胡椒、ブラックペッパー、

マヨネーズ、バジルを。

 

適当に作ってみましたが、

これが大成功で。

 

ツナと鰹節との相性も抜群で。

 

鰹節はアミノ酸の宝庫なので、

今回は多めに。

 

(2022年08月30日 夕食の『キャベツとツナのサラダ』〜iPhone

 

見た目はアレですが、とても美味しかったです。

 

もちろん、

焼きナスの生姜ニンニク醤油漬けも大成功。

 

まきぐち農園の『晩酌茶豆』は‥

言わずもがなで‥最高でした!

 

そんなこんなで

医者嫌いな私は‥

できることなら‥

”自己治癒”でと考えています。

 

”歯”以外は‥

”自己治癒”でと考えています。

 

”自己治癒”、

『自然治癒は、呼吸、心の状態、

食事、運動の基本的条件を整えること』

聞いたことが‥。

 

毎食‥

しこたま頭を使って調理しているので、

もしかしたら‥治りが早いのかも知れません。

 

昨日、

たまたま友人のT村さんと

連絡を取っていた中で、

ここ数ヶ月、目の不調に悩まされており、2日前ほどから真っ赤になり激痛で目が開けていられないほどになりました。気功の先生によると自律神経がやられているとのことで‥

 

まさかのシンクロ‥。

しかも、私とは比べ物にならない症状で。

 

”自律神経”‥

この時期は夏の疲れが出やすいですし、

今回の酷暑は‥と考えてしまいました。

 

8月も今日で終わります。

 

明日からは9月。

 

もう少し涼しくなったら、

心身ともに‥

一度リセットしたいと思います。