opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

もう一つの防災

9月1日は『防災の日』です。

 

そして今年は‥

関東大震災から99年‥。

 

ちょっと気になる点があって、

改めて”防災”の意味を調べてみました。

 

自然現象による災害から、人間の行為による災害、および住宅内における日常災害まで、種々の災害があるが、それぞれの災害の発生機構を明らかにし、人命および財産の安全を図ることを目的として対策を行うことの総称である。

 

”人間の行為による災害”‥。

 

2月24日からは、

この”人間の行為による災害”から

目が離せない‥状況に‥‥。

 

今朝、ある方の動画を観て

「あっ!」と重要なキーワードを

忘れていたことを思い出しました。

 

その前に‥

”年間30万人の外国人留学生の

受け入れを目指す”という話‥。

 

”新たな計画の中には

留学生が国内に残り続けられるよう

卒業後の就職支援に加え

家族と暮らすことを希望する

留学生のために一家の移住と

永住の条件の緩和

さらには返済不要の奨学金制度などが

盛り込まれている”

 

文科省の大臣は‥

永岡文部科学大臣は記者団に対し「来月から新たな検討を開始し、G7サミットを見据えて来年の春に取りまとめることとした。これから必要な準備を行っていく」と述べました。

 

外国人留学生は、

様々な国から来ると思いますが‥

中国の国防動員法

忘れないでください。

 

私は、

うっかり‥忘れていました(苦笑)。

 

知っている人も

知らない人も‥

じっくりと読んでください。

 

dic.nicovideo.jp

 

影響と問題‥。

 

一部、抜粋します。

 

この法律は原則として在外同胞つまり外にいる中国人にも適用される。そうなると、例えば現在日本にいる大量の中国人は、有事の際に中国軍に動員され、日本にいながらにして破壊活動や軍事活動を開始する要員となる可性がある。さらに、この法律は中国に展開する外資系企業も対象になるため、現在中国に進出している日系企業中国共産党中国軍の意志ですべての財産や最先端技術なども没収されてしまうことになる

 

‥‥‥ご存知でしたか?

 

2日前‥

8月30日。

 

台湾国防部(国防省)は30日、中国大陸からわずか数キロの場所にある金門群島付近を飛行したドローン3機に向けて、台湾軍が実弾を射撃したと発表した。

 

この一報を見た時‥

ゾクっとしました‥。

 

そして昨日‥

麻Xさんがこんな発言を‥。

 

東シナ海南シナ海台湾海峡を含めて、きな臭い匂いがしてきていることは間違いなく、明らかに中国は防衛力を強化して自信を付けている。台湾でドンパチが始まることになれば、沖縄の与那国島などの地域も戦闘区域外とは言い切れないほどの状況になり、戦争が起きる可能性は十分に考えられる」と指摘しました。

 

「ん?これは‥警告ではなく”合図”?」と

感じてしまいました。

 

合図と言えば‥

先日‥アノ人が自民党を訪問‥。

 

「ん?」と思っていたら、

旭日大綬章の勲章を貰いに来たと‥。

 

椅子から転げ落ちるくらい‥

驚きました(笑)。

 

その後‥

政府は30日、日本が議長国を務める来年の先進7カ国首脳会議(G7サミット)をめぐり、外相会合を長野県軽井沢町財務相中央銀行総裁会議新潟市で、それぞれ開催することを決めた。

 

軽井沢と言えば‥

アノ人の(謎の)別荘があることで有名です。

 

・外国人留学生受け入れの話‥

・それを‥G7で‥

・アノ人の訪問(来日)‥

・来年のG7‥外相会合は‥軽井沢‥

 

上手く出来ています。

 

本当に上手く出来ています。

 

ちなみに‥

本丸のG7は‥

5月19日から21日まで、

広島県広島市で開催されます

 

あらゆる”防災”が必須な時代です。

 

息切れをしないで

追いついて来られる人が

どれくらい居るのか‥

分かりませんが、

目に見える形で‥

台湾やその周辺で戦争が始まった場合‥

これをリアルに想像出来る人は‥

追いついて来てください。

 

食料と水の確保‥

疎開先‥

銀行口座の件‥

などなど‥

準備をすることは沢山あります。

 

でも‥

今月は、なかなかスムースに

物事が進まない予感も‥。

 

9/1、木星以降の5天体に水星まで逆行する超逆行月間!! 3歩進んで2歩下がる・・・なんてもんじゃない。 5歩くらい下がってそのまま足止めー なんてこともあるかも!? 思い通りに行かぬ時は「心と体と状況を整えよう」という合図。 焦らず「」を整える事に集中してね。

https://twitter.com/ayo1110/status/1565112199441309696

 

(2022年08月31日 夕方〜RICOH CX4)

 

さて‥

作業に戻ります。