opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

距離と時間

距離と時間‥

”速さ”の話ではありません。

 

先週末、

約3年3ヶ月振りに友人家族と再会を‥。

 

f:id:opuesto:20211115105101j:plain

(2021年11月13日 再会の街にて〜RICOH CX4)

 

最近頻繁に行く街に、

友人家族が引っ越しをして

1年ちょっと。

 

その間、

何度か連絡を取り合っていましたが、

やっと会うことが出来ました。

 

3年3ヶ月の間に‥

上の子が4歳になり、

第二子が2歳弱‥

時の流れを痛感しました。

 

旦那さんと待ち合わせをして、

その後、家族が待つ公園へ。

 

f:id:opuesto:20211115105114j:plain

(2021年11月13日 再会の街にて〜RICOH CX4)

 

合流して、旦那さんを借りて‥。

 

公園の隣にクラフトビール

ラムのお店があるとのことで、

行ってみると‥

いつもは高額で

なかなか呑むことが出来ない

クラフトビールが‥なんとほぼ半額。

 

f:id:opuesto:20211115105038j:plain

(2021年11月13日 再会の街にて〜iPhone

 

翌日の14日(日)まで5周年記念。

 

ラッキーでした(苦笑)。

 

5周年記念で555円‥5が4つ。

 

小さいお店で店内には空席も。

 

でも、天気も良かったので

外で一杯呑めればと‥。

 

店員さん:
「何名様ですか?」

私たち:
「3人です」

 

店員さん:
「ちょっと予約で席が‥」

私たち:
「外で大丈夫です」

 

店員さん:
「外もあいにく‥‥」

私たち:
「なるほど‥テイクアウトとかは?」

 

店員さん:
「テイクアウトもストップしていまして‥」

私たち:
「・・・なるほど」

 

店員さん:
「ちょっと待っていてください(店内へ)‥」

 

店員さん:
「缶ビールならテイクアウトできます‥」

私たち:
「缶・・・ですか」

 

店員さん:
「苦笑い‥」

私たち:
・・・・・・ど〜うしたらいいですかね?

 

店員さん:
(超苦笑)‥ちょっちょっと待っていてください(再び店内へ)

 

店員さん:
「かなり狭いですが、ここで良ければ(苦笑)
(入口の看板が置いてあるスペースを指差し)

私たち:
「(笑)全く問題ないです!ここで大丈夫です!」

 

謎の問い‥

「・・・・・・どうしたらいいですかね?」

‥‥効果があったようです。

 

f:id:opuesto:20211115105054j:plain

(2021年11月13日 再会の街にて〜iPhone

 

お通しは大好物のミックスナッツ。

 

流石にお洒落なお店は‥

スモークタイプのナッツでした。

 

もちろんビールも美味しく。

 

f:id:opuesto:20211115105047j:plain

(2021年11月13日 再会の街にて〜iPhone

 

30分くらい呑みつつ話をして、

また公園に戻って17時前に別れました。

 

f:id:opuesto:20211115105058j:plain

(2021年11月13日 再会の街にて〜iPhone

 

短い時間でしたが、

久しぶりに会えて嬉しかったですし、

子供達にも無事に会えて‥。

 

後で写真を見て感じた事は、

人と無意識に距離を保つことが習慣に‥。

 

ビールグラスにもその影響が‥。

 

帰宅後、旦那さんから

「いい気分転換になりました!

有難うございました!」と連絡が。

 

私たちもいい気分転換になりましたし、

可愛い子供達に‥癒されました。

 

下の子は極度の人見知りとのことでしたが、

一度泣いただけで‥。

 

その後は‥旦那さん、奥さんも

驚くほど普通に接してくれ、

「こんなこと、初めてです‥」と。

 

さらにメールで

「あの公園でお別れした後、

下の子が結構な距離‥

お二人を追っかけていました(笑)」

 

おそらく、子供達から見て、

異物な大人に見えたのでしょう‥。

 

もしくは‥

何かを感じとってくれたのかも‥知れません。

 

子供の不思議な感覚は

大人の想像以上ですし‥。

 

なんだかほっこりするメールで

嬉しかったです。

 

S家の皆さん、

貴重な休日の時間を有難うございました!

また会える日を楽しみにしています。

次回は‥例の焼き鳥屋に行けたら最高ですね。

 

 

5が4つ‥『5555』を調べてみましたが、

とても興味深いことが書いてありました。

この手の話はnoteにでも更新させて頂きます。