opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

遊び場

昨日‥ある所にアップした

このmess/age。

 

f:id:opuesto:20210527164949j:plain

 

”数字に惑わされない遊び場”

 

今日流れてきたニュース‥。

 

▼『“いいね!” 数の非表示機能導入 インスタとフェイスブック

NHK 2021年5月27日 15時10分

 

f:id:opuesto:20210527165254j:plain

 

国内で広く利用されているSNS、「インスタグラム」と「フェイスブック」で、ほかの利用者からの共感などを示す「いいね!」の数を表示させない機能が導入されます。利用者の間で、いわゆる“いいね疲れ”が広がったためで、日本だけでなく世界で導入するということです。IT大手のフェイスブックは、運営するSNSの「インスタグラム」で、投稿された写真や動画などへの、ほかの利用者からの共感などを示す「いいね!」の数を表示させない機能を27日から導入しました。

 

▽みずからの投稿に対する「いいね!」の数を、ほかの利用者から見られないように設定できるほか、▽ほかの利用者の投稿に対する「いいね!」の数が見えないようにすることもできるということです。


インスタグラムの利用者は国内で3300万人に上りますが、多くの「いいね!」をもらうために投稿したり、「いいね!」の数が少ないことに不安を感じたりするなど、いわゆる“いいね疲れ”が広がっていることを踏まえた対応で、日本だけでなく世界各国でこの機能を導入するということです。また、国内で2600万人の利用者がいるSNSフェイスブック」でも、数週間以内に同じ機能を導入するとしています。フェイスブック日本法人の小堀恭志執行役員は、オンラインの記者会見で「アプリ上での体験をよりよいものにできるよう、利用者に多くの選択肢を提供していきたい」と話しました。

 

このタイミングには‥

流石に驚きましたが、

最近は‥

こんな不思議な事ばかり起きます。

 

うふふ‥‥な感じです。

 

少し前に‥

ある先輩にこの手の話をしたら、

「普通普通(笑)。それが普通だよ(笑)!」

ひと蹴りされました。

 

普段遭遇する不思議な事を

全て”普通の出来事”

捉えることで、

また一つ別の扉が開いた感覚になりました。

 

‥‥まだまだイケそうです。

 

 

※基本的に”不思議な出来事”に関しては、

このBlogではなく『note』に

書き残すようにしていますので、

宜しければそちらも

チェックしてみてください。