opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

暑さ対策〜梅干し

今日も夏日ですが、北海道北見市美幌町で37度越えの猛烈な暑さになり、
統計を取り始めてから最も高い気温となっているそうです。

四国では梅雨入りし、関東も…間近です。

黄砂やPM2.5の数値も高い日が続いています。

6月1日…静岡市葵区羽島では、262とあり得ない数値も出ていました。


困ったものです。


そんな中、毎年恒例になりつつあります、友人のshinyaさんからのプレゼント。


(2014年06月02日 和歌山産の手作り梅干し〜RICOH CX4)

和歌山県産、手作り梅干し!

暑さ対策にはこれに限ります!

これで今年の夏も乗り切れそうです。

いつも有り難うございます。


昨晩は体調管理を兼ねてこんなメニューを。

・紫蘇茗荷とろろ
・超生姜焼き
・梅干し
湯葉と揚げの味噌汁
・玄米+押し麦入りご飯


出来る対策をし続ける事は大切です。


体調を崩せば自分が辛いのはもちろんですが、
周囲にも迷惑をかけてしまいます。

特に組織で働いている方々。
声を大にして言いたいですね。


仕事も大切ですが、まずは体調管理を〜。

と、自分にも言い聞かせております。