opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

以心伝心

大小問わず‥

毎日毎日‥

不思議な事が起きます。

 

テレパシーや

脳内チップのことを書いてしまうと、

またまたそっち系(苦笑)」と

なってしまいそうなので‥

角度を変えて‥‥。

 

”以心伝心”

 

有名な言葉です。

 

口に出して言わなくても、

思っていることがお互いに伝わりあえること

 

意味は知っていても、

由来や語源までは‥

‥いかがでしょうか?

 

心を以(も)って心を伝えるという

意味で本来は禅の宗旨の1つで、

釈迦のえの真髄を経典などの

文字や言葉によらず、

師の心から弟子の心に

伝えることを意味した。

書物を通して先人の教えを

伝え学ぶ意味で使われたあと、

人間同士が無言で

伝え合う意味で使われるようになった。

 

‥禅の宗旨(しゅうし)

1つだったとは‥知りませんでした。

 

”今年中に口にしたことは

‥‥必ず叶います”

 

と、摩訶不思議なことを

言っていた方がいましたが、

口にすることは‥ただなので、

騙されたつもりで、

あれやこれや‥口にしてきました。

 

ある意味‥実験です。

 

感染対策は‥もちろんですが、

災害対策も怠らずに継続しています。

 

東日本大震災から9年。

 

備えていた災害グッズも

ガタがきている物もあり、

ソーラーパネル付きの懐中電灯を探したり‥。

 

なかなか良い物が無いね〜」と

少し前にYさんと話をしていました。

 

昨日、

備蓄食の梅干しを買いに

近所のスーパーへ行こうとしたら

天候が急変し‥断念。

 

明日‥買いに行ってくるね‥」と、

Yさんと話をしていました。

 

そして今日‥

関西方面在住の友人家族から

贈り物が届きました。

 

品名には『みかん』と。

 

おっ!!みかんっ!」と

喜んで開封したら‥‥

何かが秘せられていました。

 

もしかして‥札束(笑)?」と‥

一瞬思いましたが、

それはドラマや映画の話です。

 

袋を開けてみると‥

 

f:id:opuesto:20201215112322j:plain

f:id:opuesto:20201215112327j:plain

f:id:opuesto:20201215112334j:plain

(2020年12月15日 贈り物〜iPhone

 

なんと‥

ソーラーライトと‥

梅干しが‥入っていました!

 

メインの‥

みかんはこちらです。

 

f:id:opuesto:20201215112311j:plain

(2020年12月15日 贈り物〜iPhone

 

みかんも

八百屋さんやスーパーで

どれを買ったら良いか

迷いに迷っていましたので‥

本当に助かりました。

 

早速食べてみましたが、

これまた絶品でした!

 

おそらく‥

和歌山県産‥だと思います。

 

それにしても‥

ソーラーライトと‥

梅干しは驚きました。

 

”今年中に口にしたことは、

‥‥必ず叶います”

 

‥おっしゃる通りでした(笑)。

 

これも‥

言霊の一種なのでしょうか‥‥。

 

注意:

一般的に言われている引き寄せの法則とは、

ちょっと違いますので、ご了承ください。

 

ちなみに‥

Yさんは‥‥先日‥

鬼ちゃんに会いたいっ!

叫んでいました。

 

f:id:opuesto:20201215160347j:plain

 

ちゃんとは‥

菅田将暉さんのことです。

 

い‥今‥ちゃんって‥

言ってしまったよね‥(苦笑)

菅田さんじゃなく‥って‥

 

‥あ”っ‥‥‥‥(苦笑)

  

”以心伝心”‥

口に出して言わなくても、

思っていることがお互いに伝わりあえること

 

言霊の一種‥

〜今年中に口にしたことは、

‥‥必ず叶います

 

この世の中は‥

不思議なことで満ち溢れています。

 

WHOの新型コロナウイルス担当技術責任者、マリア・バンケルコフ氏は、記者会見でサンタクロースについて質問されると、「サンタは高齢なので、心配する気持ちは分かる」と述べつつ、「サンタはこのウイルスに対する免疫を持っていると言える」と回答した。

www.afpbb.com

 

www.cnn.co.jp

ン氏

この手の話に興味がある方は‥

是非今年中‥年内に叶えたいことを

言葉に‥口にしてみてください。

ドラゴンボール』をご存知な方なら、

どんな願いがNGなのか‥

ご存知だと思いますので、

その点は‥ご注意くださいませ。

 

www.youtube.com

 

 

最後に‥‥‥

 

 K田家の皆様へ。

素敵な贈り物を有難うございました!

今年は‥お会いすることは叶いませんでしたが、

来年こそは‥またゆ〜っくりと呑みつつ、

食べつつ、わいわいしたいですね。

その時は宜しくお願い致します。

またそちらにも遊びに行かせて頂きますね。

 

さて‥

作業に戻ります。