opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

映画『ブラウン・シュガー』

おはようございます。

昨日の地震後、なかなか眠りにつけず、
ふとテレビをつけると懐かしいHIPHOPが流れていました。

2002年の映画『ブラウン・シュガー』でした。

イントロから豪華なメンツとナイスな曲の数々で、
夜中にさくっと観るには良い映画でした。

MC役の俳優としても出演しているMos Def
久々に聴いてもあの声は最高です。

しかも、先日の山中湖のイベントでもPLAYした、個人的に大好きな曲、
Cassandra Wilsonが唄う、”Time after time”が
劇中に流れた時にはドキッとしました。

この曲はレコードでしか持っていないので、
CDでオリジナル・サウンドトラックを買おうかなと。。。