opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

保険と情報の話

保険の話に関して、友人から興味深い話しを聞いたのでお伝え致します。


私の友人に、最近保険会社に勤めはじめた方がいて
とっても勉強熱心なんです。
昨日お会いしたので、「小児癌の保険の需要などは増えませんか?」と聞いたところ、
近隣の市では、看護婦さんたちがこぞって加入しはじめているのだそうです。
※プライバシーの問題があり特定の地名は公表出来ませんが、関東の話です。

医療関係者はいちはやく情報を得ているようだとのこと。
しかし、「近い未来に癌になる人が急増したら、保険会社は身が持たないのでは?」と
聞いたらその私の友人の保険会社は、そのように予測していて
癌保険の一切から手を引くかもしれないのだそうです。

テレビのCMでも癌保険をやらなくなったのは、そういうことなんだそうです。


原発事故後、やはりいち早く動いているのは、医療関係者と、保険会社なのですね。
冷静に考えれば、そうですよね。

今後の保険会社の動きや、テレビCMなどは、要チェックです。

被曝を避ける事、しない事は重要ですが、被曝している、してしまったと分かってからの
今後の対応、対策も、もちろん重要です。一生背負っていく問題です。

ただ、チェルノブイリの事故後、甲状腺がんで苦しみ続けている人は沢山居ますが、
それと同時に、小さい子を持つ親が汚染に関してのストレスで精神的に追い込まれ、
親を鏡のように見る子供たちが、さらに強いストレスを受け苦しんだという事実もあります。


相変わらずネット上では、情報は錯綜していますし、東電、国の隠ぺいは永遠に続きます。

何を信じたら良いのか分からない方々は、きちんと正体を明かし自分の言葉で発信を続けている
専門家、科学者、ジャーナリストの方々の情報を収集して下さい。
もちろん、事情があり、匿名で活動を続けている個人の方の中でも信用出来る情報を
発信し続けている方々も居ます。

そうした方々のサイトなども、このブログで紹介していきますし、「リンク集」にも更新していきますので、
是非チェックしてみて下さい。

私が個人的に毎日チェックしている各総合サイトの一部をご紹介させて頂きます。

ざまあみやがれい!原発関連)
SAVE CHILD~放射能汚染から子供を守ろう(食品、汚染、原発地震関連)
福井新聞福井県の速報、総合ニュースサイト)

お時間があまり無い方も、是非この2つ、『ざまあみやがれい!』と
『SAVE CHILD~放射能汚染から子供を守ろう』は常にチェックしてみて下さい。
興味深い記事が日々更新されています。

そこから、個々で興味を持った記事を掘っていってみて下さい。

先日、竹村延和氏と久々にお会いし話しをしている中で、「情報」について意見交換をさせて頂きました。

『テレビ、新聞などのメディアはもちろん、インターネット上だけの情報では真実に辿り着く事は出来ないです。
その先にある真実は、自分で図書館などへ通い調べるしか無いです。』と言っていました。

同感です。

ネット検索などで、上位に来るサイトの情報だけを信じていませんか?
そこから情報を拾う方が楽ですよね?

ただ、それが全て正解ではなく、誤った情報が大量に潜んでいると認識して、
検索サイトを活用して下さい。