opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-09-27から1日間の記事一覧

China: Daily Life Sept. 2011

色々な情報を収集している中で、The Big Picture-Boston.comに 中国の今を象徴するかのような写真がアップされていました。なんでしょうか、何故か気持ちがザワザワしました。単純に「光と陰」というだけではなく、上手く説明出来ない何かを感じました。数枚…

その後の「もんじゅ」

連続の更新ですが、もんじゅに関して気になる記事を見つけましたので、 メモしておきます。『高速増殖炉開発凍結へ、概算要求 もんじゅ管理費は維持』 福井新聞 (2011年9月27日午前7時53分)国の核燃料サイクル政策の中核となる高速増殖炉について、 文部科…

保険と情報の話

保険の話に関して、友人から興味深い話しを聞いたのでお伝え致します。 私の友人に、最近保険会社に勤めはじめた方がいて とっても勉強熱心なんです。 昨日お会いしたので、「小児癌の保険の需要などは増えませんか?」と聞いたところ、 近隣の市では、看護…