opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

CIDERが止まらない

おはようございます。

あまり眠れないまま、朝でした。風が心地よく、良いのか悪いのか目が覚めてしまい。。。


目覚めの1曲。遂に、やつが再始動しました!

早く、アルバムが欲しいと思う今日この頃です。

思ったのですが、やはり、もう梅雨明けしているのでは?

そんな陽気ですよね。

さてさて、今日も乗り切りますか!


あっ、例の「デジアナ」問題ですが、昨日帰宅して、テレビにスイッチを入れた所、
「デジアナ」という文字すら消えていました。やはり、このままでも、2015年まで
普通に見られるという事なのでしょうか?ほぼアナウンスすらない国への対応、
やはり狂っていますよね。まだ故障もしていないアナログテレビを処分した人、
地デジチューナーを買わされた人、その人達には気付かない事ですが、
結構問題だと思います。呆れる程信用出来ない国ですね、ほんと。恐ろしくなります。

<追加>
「デジアナ」問題は『デジアナ変換』というキーワードでした。
あるケーブルテレビ局のサイトに出ていました。

〜"古いテレビを捨てないで!”
2011年7月24日の地上アナログ放送終了に向けて、総務省よりケーブルテレビ各局に
「デジアナ変換放送の暫定的導入」の要請がありました。この要請を受け、ケーブルテレビ
ご加入世帯で、従来の「アナログテレビ」でも『地上デジタル放送』がご覧いただける
「暫定的なデジアナ変換放送サービス」を実施することになりました。〜

やはり、地域によって色々と状況は異なるようですね。

早々と、地デジ対応テレビを購入された方々からは、「すぐに故障した」などのクレーム
が多々出ているようですね。パソコンもそうですが、どんどん便利になりデジタル化して
いくと耐久性に問題は出てくると思いますし、HDやブルーレイ内蔵など特に怖いですね。