opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-07-25から1日間の記事一覧

小さくても穴から漏れます

また、嫌な穴の記事です。。。メモしておきます。『敦賀原発2号、燃料棒に微少な穴 放射能漏れ原因、定検を前倒し』 福井新聞 (2011年7月25日午後6時15分)日本原電から25日、県に入った連絡によると、核燃料から放射性物質が漏れている 疑いで5月に原…

40億円の行方

先日の夏祭りの様子を見て、改めて子供達の事を色々考えていました。以前にも伝えました「震災孤児」に関しても日々頭から離れない問題です。そこで、こんな記事を見つけましたのでメモしておきます。 あの社長の、あのお金の行方が少し分かります。『震災遺…

被災地でNPO申請続々

そろそろ移動してしまうので、その前にメモしておきます。『<東日本大震災>被災地でNPO申請続々 復興支援で存在感』 毎日新聞 7月25日(月)10時31分配信東日本大震災の被災地である岩手・宮城・福島の3県で、復興支援のため NPO(非営利組織)の法人…

荷物運び+絶品うなぎ

先週の土曜日、CREWのDJ NESSILLに車を出してもらい、新居に持っていかない荷物を 取りあえず実家まで運びました。品川〜青梅〜栃木〜品川と、なかなかハードな1日でした。ただ、道中、天気も良く心地よかったです。 (2011年07月23日 途中の高速道路 車内…

夏と言えば。。。

(2011年07月24日 夏祭り〜RICOH CX4)梅雨明け後、一気に猛暑になり、先週は少し肌寒く感じるくらい、涼しい日が続いていました。ふと、気付いたのですが、蝉の鳴き声を耳にしていません。 頻繁に連絡を取る、漢方談話さんとのこの件に関してメールをしてい…

生涯にわたり検査

大切な記事です。メモしておきます。『<福島県>18歳以下の甲状腺、生涯にわたり検査』 毎日新聞 7月24日(日)21時4分配信福島県は24日、東京電力福島第1原発事故で拡散した放射性物質の影響による甲状腺がんの 早期発見のため、18歳以下の全県民約3…

歴史が変わる

(2011年07月23日 アナログテレビの最後〜RICOH CX4)被災地の岩手、宮城、福島3県を除く44都道府県で24日正午で 放送業界の歴史が変わりました。が、以前にもお伝えしましたが、 『デジアナ』の方は、2015年3月までは観られますので、ご安心を。91年に購入し…