opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ひとつの成功と沢山の失敗

あれから恵比寿に出ました。地デジ対応メイクばりの、
何処か無駄にキラキラした人達が沢山いました。
少し具合が悪くなりましたが。。。

目的は、we nodの西喜氏に写真を届けに。

しかし、昨日はネタが沢山出来ました。

道中、電車内でINOMATA氏に借りている
『ダメ情報の見分け方〜メディアと幸福につきあうために』を読みつつ
時々眠りつつ電車に揺られていました。本を真剣に読みすぎ周囲に目を
配らせる事が少し散漫になっていました。途中の駅から乗ってきた女性が
前に立ち、その後も本を読み続けていました。少ししてその女性を見たら
お腹が若干大きかったので、「もし良かったら、、」と。

そこまでは良かったのですが、ここからが。。。

西喜氏に渡す写真を、お気に入りの額に入れようと考え、無印に行きました。
が、いつもの額がなく、色々考えた結果、アルバムにしました。10枚入る
アルバムだったので、残りは引っ越しをした先での思い出を、、なんて、
柄にもなくナイスな事を企んでいました。

お茶をしつつ、いざA4にプリントした写真を入れようとしたら、なんと、
入らず。しかし、そのアルバムには、「A4サイズ」とハッキリ書いてあるにも
関わらず、何故入らないのでしょうか、不思議です。その時点で、ナイスな
企みも水の泡と消え、とほほな感じでした。

その後、20時前にwe nodに行ったら「19時までです」との張り紙が(苦笑)。

私は携帯電話を持っていないので、こういう非常事態に困ります。
しかし、彼女と一緒だったので、すぐ西喜氏に電話を入れ、
「お店、19時までだったのですね、、今、お店の下に」と。
周囲が、がやがやしていたので、「送別会かな?」と。
「え!じゃ、今すぐ行きます!」と電話を切りすぐに来てくれました。

外で、まず写真を渡し、額やアルバムの経緯も伝えましたが、喜んで
もらえました。その後、お店に入れてもらい記念撮影をし、握手をし
別れました。再会は、少し遠い所で、、ですね。

そこから、品川方面へ。まだまだネタは続きます。

ご飯を食べにいつも行く中華屋さんへ向かいました。
その途中、口からの落とし物を軽く踏んでしまい、お店には満席で入れず、
コンビニでラス1のサラダ巻きをレジに持っていくと「賞味期限切れで。。。」。
もう一軒の近所のコンビニにもなく。。。

そんな日もあります。


(2011年05月27日 『寿がきや台湾ラーメンRICOH CX4)

しかし、最後に伊香保ちゃんから貰ったという、あの『寿がきや』の、台湾ラーメン
が、最高にしみました。肉味噌を作る元気がなかったので、冷凍餃子を入れ、
ネギ多め、ニンニク少々、ごま油少々、味が濃くなると思いましたので、水もやや
多めで、、。是非この台湾ラーメンをご存知の方はお試し下さい。インスタントと
は思えない味に仕上がります。


(2011年05月27日 Pinky地方限定品〜RICOH CX4)

後、Pinky地方限定品も、美味しかったです。
vectorのヒデさん、たかちゃん、有り難うございました。