opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

岐阜方面リポート3〜『打ち上げと最終日』

長くなって申し訳ありませんが、これで完結です。

まだINOMATA氏のMIXCDが流れています!


+ + + + + + +

・7月15日(日)の続き

イベント終了後、片付けをして、私も何度かお世話になっている左近の友人のBarへ。

プチ打ち上げです!

R&S、現『CLOUD』です。肩書きは「天ぷら Dining Bar」に変わっていましたが、
内装は変わらず、少し店内は明るくなったかな〜と。


(2012年07月15日 『CLOUD』にて〜RICOH CX4)

もうビールでお腹が、、、という感じでしたので、
普段呑まないような洒落たお酒をオーダーしている人もちらほら。

そして、さらに普段食べないような肉をオーダーしてみました。

和牛のタタキ、バルサミコ酢的な逸品です。


(2012年07月15日 『CLOUD』にて〜RICOH CX4)

正直、美味しかったです!
お店のシェフが変わったと聞いていましたが、、、。
と、いう程、ここで食事をした事もないのですが(苦笑)。

実はここでは、ちょっとしたドッキリ企画を水面下で企画していました!
無事大成功だったのですが、動画が撮れていなく、もちろん写真も。。。
同席してくれた方々の心に刻んでもらえれば幸いです。

antennasiaのお二人を左近邸に案内し、残った人達で、また『どくだみ草』へ。
前日に、あのラーメンを食べる事が出来なかったINOMATA氏の希望もありつつ。


(2012年07月15日 『どくだみ草』にて〜RICOH CX4)

名物、高山ラーメンです!煮干しの出汁が香るあっさり味!
夜中でも、ペロッと食べれてしまいます。

よ〜く観ると、、、この2人、ボーダーでした。

2人同時に撮っています。


(2012年07月15日 『どくだみ草』にて〜photo by INOMATA RICOH CX5)

食べています。あまりの美味しさに笑っています!


(2012年07月15日 『どくだみ草』にて〜RICOH CX4)

スープを堪能しています。


(2012年07月15日 『どくだみ草』にて〜RICOH CX4)

以前新潟で、jacobが案内してくれた中華そばの名店『三吉屋』も最高でしたが、
このラーメンも、なかなかです。居酒屋で出すクオリティーじゃないです。

ちなみに私は、半分だけ頂きました。前日も食べていますので。。。

気付けば朝の5時、外はうっすら明るくなっていました。


・7月16日(月)

イベントの疲れもあったので、少しゆっくり休ませてもらい、全員でお風呂へ。
しかし、外は相変わらずの気温と湿度、、で、、、露天風呂で目眩がする程でしたが、さっぱり!

その後、左近のオススメの庶民的だと連呼していた、お蕎麦屋さん『更科』へ。


(2012年07月15日 『更科』にて〜photo by INOMATA RICOH CX5)

外観は庶民的と言うよりは、ちょっと高級感があるような、無いような。。。

ここで、突然左近の彼女が合流してくれました。
仕事の関係でイベントに来れなかったので、久々の再会でした。


(2012年07月15日 『更科』にて〜RICOH CX4)


(2012年07月15日 『更科』にて〜RICOH CX4)

一押しの冷やしたぬき蕎麦が、こちらです!


(2012年07月15日 『更科』にて〜RICOH CX4)

私はお米が食べたかったので、カツ丼を。値段は、650円と庶民的です!


(2012年07月15日 『更科』にて〜RICOH CX4)

暑い岐阜にはぴったりの濃いめの味付けでしたが、美味しかったです。

その後、旅の締めくくり。
念願だったかき氷の名店『赤鰐(あかわに)』へ行く予定でしたが、
時間の都合上、昔懐かしいアイス最中が食べられる『平工(ひらく)』に。


(2012年07月15日 『平工(ひらく)』前にて〜photo by INOMATA RICOH CX5)

お持ち帰りで、みんなで食べましたが、びっくりする程シンプルで美味しい最中でした!!

こちらが、バニラです。


(2012年07月15日 左近邸にてアイス最中〜RICOH CX4)

さらに、あずきです。


(2012年07月15日 左近邸にてアイス最中〜photo by INOMATA RICOH CX5)

しかも1つ50円だそうです。。。これにも驚きました!


その後、antennasiaの2人を見送り、私達は20時台の電車で帰路へ。

帰宅は0時になっていましたが、今回の良いイベント+最高の旅でした!

+ + + + + + +


主催者の左近、共演が念願だったantennasiaのNerveとsan、
御馴染みINOMATA氏、うみこさん、donuさんとみほねえ、jacob、
ko-saburo、Y1490、小唄、左近一家の方々、お手伝いしてくれたスタッフ、
遊びに来てくれた方々、本当に有り難うございました!!

全ての人に、感謝致します!!

※ここで使用出来なかった写真は、nue's fotolifeにアップしてありますので、合わせてチェックしてみて下さい。