opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wの悲劇

今日も朝から鳥肌モノでした‥。 ある方とのメールで‥ あり得ないシンクロニシティが‥。 そんな中ですが、 昨日‥またまたnoteを更新しました。 ちょっとした夢の話‥。 note.com そのファースト・トリガーとなったのが、 9月14日のBlogでも触れた ”今日は‥ちょ…

確率

久々にnoteを更新しました。 是非覗いてやってください。 note.com その流れで‥ ある作品を制作していました。 (2021年09月26日 ベランダにて〜iPhone) とても良い感じに仕上がりました。 この話は‥また別の機会にでも。

弱毒化

昨日‥ こんなニュースが地上波で流れていました。 コロナは弱毒化し風邪原因の一つへ‥。 一般論として「ウイルスは免疫が高まった集団に広がると、時間とともに毒性が弱まる傾向にある」 www.news24.jp 同日‥ ある番組内で 国産治療薬の進捗状況が語られてい…

認識

”今更‥‥‥” という話ですが、一応‥。 来年4月からは顔認識カメラを使用する場合は利用目的の通知や公表が必要になる。しかし、詳細を公表したり、撮影の同意をとったりする必要はない。 ※以前リンクを貼った記事が削除されてしまいましたので、別の記事を貼…

灰色のサイ

実家に帰省中の昨日、 このニュースがラジオから流れてきて、 ぞくっとしました。 中国恒大(こうだい)集団破綻のニュース‥。 恒大の抱える負債は6月末時点で約1兆9700億元(約33兆円)と巨額で、中国の国内総生産(GDP)の約2%にも相当する規…

その後‥ 集中して更新が出来ず‥。 明日、明後日も 離れてしまうので難しく‥。 今日撮った写真の中で、 1枚だけグッときたモノがありましたので 更新しておきます。 (2021年09月20日 『八雲氷川神社』にて〜RICOH CX4) 取り急ぎ、失礼します。 今日も最高の…

おはようございます。 11日の件も更新出来ずでしたが、 明日、まとめて更新させて頂きます。 (2021年09月13日 リビングにて〜iPhone) 昨日は‥ 9月13日でした。 こんな混沌とした時代ですが、 無事にまた一つ歳を重ねることが出来ました。 沢山のお祝いメー…

CDC

お早めに‥ ご覧ください。 www.youtube.com 『今年の流行りを予知?!ブライアン・アーディス医師 2021/09/02』 急性弛緩脊髄炎‥‥‥。 (きゅうせいしかんせきずいえん) (2021年09月10日 リビングにて〜iPhone) ポリオのような‥‥‥。

イスラーフィール

今日は『重陽の節句』です。 www.hibiyakadan.com 去年も、 重陽に触れていました。 opuesto.hatenablog.com 重陽‥9、 菊、栗、陰陽、 キクリヒメ、ククリ、 菊理媛神(きくりひめのかみ)、 蝶々‥。 沢山のキーワードが、 浮かぶ日です。 さらに‥ 麻賀多(…

唐辛子

今日は朝からモヤモヤすることがあり‥。 昼食は唐辛子を軸に考えて作りました。 (2021年09月08日 昼食〜iPhone) ペペロンチーノに生七味、 福井産の玉ねぎスライスに 唐辛子の佃煮。 唐突ですが‥ 唐辛子は魔除けになります。 ja.chili2mag.com 明日、9月9…

眼張る

昨日の続き‥‥‥ 答え合わせです。 その前に一応、 昨日のBlogを。 opuesto.hatenablog.com 正解は‥ このカットです。 動画の59秒辺りです。 ♪ そんな君を〜 いつも見てる誰かが〜 の部分です。 このポーズ‥サイン? ‥‥‥ピンっと来る方も多いと思いますが。 昨…

369

今日も朝から目に入る数字の数々に 思わず笑ってしまいました。 その予兆は昨日から‥。 昨日、 9月5日の都道府県別の感染者数。 ・群馬県 96人 ・滋賀県 69人 ・兵庫県 696人 この3県の数字が気になっていました。 今朝、youtubeを開くと、 あの人の新しい動…

退任へ

昨日の昼に流れてきた 退任のニュース。 数日前に目にした ”将棋の王将”が転んだ1枚の画像‥。 ‥‥ぞくっとしました。 9月に入って「んっ?」と 違和感を感じ続けていましたが‥。 その違和感が分かりやすい記事を 2本メモしておきます。 ・2021.09.02 12:12 jp…

ポテトサラダ

昨日の蝶形骨付近のマッサージや ストレッチ、食事と睡眠のお陰で 体調が回復してきました。 蝶形骨を教えてくれた T村さんには改めて感謝したいです。 ありがとうございました。 昨晩はT村さんと連絡を取り合うこともでき‥。 このBlogで何度も書いています…

蝶形骨

以前、 友人のT村さんから教えてもらった 蝶形骨(ちょうけいこつ)。 今日は朝からスッキリせず‥ この骨について改めて調べていました。 耳と蝶形骨の話などなど‥。 m-nimura-chiro.com dosports.yahoo.co.jp あるポイントを押すだけでも 効果があるとのこ…

9月です‥。 2021年9月1日‥‥、 令和3年9月1日‥‥‥。 急に涼しくなったので、 おでんを仕込んでいます。 仕込みが一段落したので、 軽めのBlogを更新します。 NHKニュースから2本。 あえて、 NHKニュースを使わせて頂きます。 ※元の記事は時間が経過すると 削除…