opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

認識

”今更‥‥‥”

という話ですが、一応‥。

 

来年4月からは顔認識カメラを使用する場合は利用目的の通知や公表が必要になる。しかし、詳細を公表したり、撮影の同意をとったりする必要はない

※以前リンクを貼った記事が
削除されてしまいましたので、別の記事を貼っておきます。

 

www.yomiuri.co.jp

 

「私は普通にしているから大丈夫」

「何も悪いことはしていないし‥」

 

と、呑気なことを言っている方、

そろそろ目を覚ましてください。

 

顔だけでなく、

服装や所有物‥

口の動きまで見られています。

 

電車内で‥

席に座ってスマホを操作している人達の

画面が‥背後の窓に映り込み‥

丸見えの状態を頻繁に見かけます。

 

例えば、

駅のホームでスマホを操作し‥

何も考えず暗証番号を入力します。

 

人間ではなく、

それをXXカメラが見ているとしたら‥。

 

余談ですが‥

私レベルの人間でも‥

画面が見えなくても

その指の動きで

その人の暗証番号を

大体把握することも可能です。

 

JR東は「乗客の安全を第一に考えた必要な措置だ。詳細はセキュリティー上の理由で公表できない。情報管理は徹底している」とコメントしている。

 

‥‥‥情報管理は徹底している?

 

思わず笑ってしまいました。

 

今日は朝から良いニュースがあり、

ニヤニヤしていました。

 

久々に心温まる‥良いニュースで。

 

笑うことは大切です。

 

今日は9月24日。

 

令和3年9月24日。

 

2+4=6。

 

3、9、6

=18。

またまたこの3つの数字が‥。

 

数字は面白いです。

 

 

ただ‥

あの笑えないニュースの続報も

次から次へと流れてきています。

 

また、これとは別にブルームバーグは、恒大集団の電気自動車(EV)部門が従業員への給与とサプライヤーへの支払いを停止していると報じている。

jp.reuters.com

 

ヒリヒリします。

 

そんな中、

一国の首相は‥

辞める前の慰安旅行とも言える‥

摩訶不思議な行動を‥‥‥。

 

そんなこんなですが、

作業に戻ります。