opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

命日

発達した爆弾低気圧の影響で北海道、東北、日本海側が
大荒れの天候になっています。

名古屋でも23センチの積雪を観測したそうです。

こちらは連日の強風ですが晴天が続いています。

それにしても…今季は冷えます。
髪をカットした翌日は尚更です…。


今日、12月18日は、ICEの宮内和之さんの命日です。
7年前の2007年、耳下腺がんのため43歳で亡くなってしまいました。

改めて2004年のLIVE映像を観ていました。

「〜色々心配はかけましたけどICEはこのまま続きますんで、
僕が死ぬまで続きますんで、僕が死んでも曲は残りますんで〜」

宮内和之さんの言葉です。


(ICE - kozmic blue [2004@SHIBUYA AX])

最後に…
「〜おやすみなさい、また会いましょう」と。


なんだか泣きそうになってしまいました。


物を産み出し制作し発表出来る人は、自分が消えても作品が残ります。

音楽家や芸術家、建築家などは特に分かりやすいですし、
中には死後評価される事もありますが…。


私も頑張ります。

いつ死ぬか分からないですし…。



宮内和之さん。
改めてですが、ご冥福をお祈り致します。