opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

あの国でも…ネットにアップした写真の悲劇

また…あの国のネタですが、こんな話が…。

酷い話です。

メモしておきます。


▼『ロシアのチーズ工場 従業員の投稿写真波紋』
NHK 4月5日 4時12分

ニュース動画あり

ロシアのチーズ工場で、原料の牛乳が入った容器の中に従業員の男たちが
上半身裸で入ってふざけている写真がインターネット上に掲載され、
ロシアの捜査当局が衛生基準に違反する疑いがあるとして工場への捜査に
乗り出すなど波紋が広がっています。


(ロシア中部オムスクのチーズ工場で、原料の牛乳の中で戯れる男性たち=ロシア国営メディアRTのホームページより)


(ロシア中部オムスクのチーズ工場で、原料の牛乳の中で戯れる男性たち=ロシア国営メディアRTのホームページより)


(ロシア中部オムスクのチーズ工場で、原料の牛乳の中で戯れる男性たち=ロシア国営メディアRTのホームページより)

ロシアの国営メディアによりますと、写真はロシア中南部の都市、
オムスクにあるチーズ工場の従業員が撮影し、インターネット上の
交流サイトに掲載したものです。

写真には従業員の男たち4、5人が、チーズの原料となる牛乳が入った
容器の中に上半身裸で入ってVサインなどをしてふざけている様子が写っていて、
タイトルには「われわれの仕事はとても退屈だ」などと書かれています。

また、動画投稿サイトには、工場の中で上半身裸でサンダル姿の男らが、
汚れた床の上でチーズをこねる作業を映した動画も掲載されています。

この工場で作られたチーズは、すでにことし、ロシア国内の14の都市で
49トン以上が販売されたということで、これまでに健康被害などの報告はないものの、
事態を重くみた食品管理当局はこの工場のチーズの販売を禁止しました。

さらに、ロシアの捜査当局が衛生基準に違反する疑いがあるとして、
工場への捜査に乗り出すなど、波紋が広がっています。

ーーーーーーー

どこの国にも居るものですね、この手の◯◯。

この人に消されるでしょうね…間違い無く。


(ブッシュ前大統領が描いた各国首脳たちより)


みなさんも軽い気持ちでネットにアップした写真が
思わぬ波紋を呼ぶ事をお忘れなく。
クラウドサービスも同様…です)

最近の画像検索技術は、本当に恐ろしいものです。

本名と顔写真のセットは最も危険です。

犯罪者でも無く、前科も無く普通に生活している人でも…です。


最近も、またこんなニュースも流れたくらいですし。

▼『客の顔情報「万引き対策」115店が無断共有
読売新聞 4月5日(土)10時32分配信

〜大国も大好きなキーワード「テロ対策」。
◯◯対策と言いつつ様々なデータを収集し操られている事に
みなさんが気付くまで何年かかるのかな…怖い時代です。

と、呟かさせて頂きました。



色々と対策をとって来た私ですが、
この4月…電車運賃値上げに伴い、
遂に…Suicaデビューをしてしまいました…。

初めての「ピッ!」に緊張しつつ。

これもまたデータが吸い上げられてしまうのですが…。

本当に怖い時代です。

広告を非表示にする