opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

comprehensive and lasting peace(包括的かつ永続的な平和)

『開戦のeyes(合図)

あの一報が流れてから‥1年。

 

 

opuesto.hatenablog.com

 

ウイルス騒動同様、

この1年という時間で

世界がまた‥一変してしまいました。

 

国連総会の動きをメモしておきます。

 

1. ロシア軍の即時撤退を要請する決議案を141カ国の賛成で採択

2. 但し、法的拘束力はない

3. 中国やインドを含む32カ国が棄権

4. 北朝鮮やシリアなど7カ国が反対

nordot.app

 

141(6)カ国の賛成、

”含む”、”など”‥。

 

”中国やインドを含む32カ国が棄権”‥

その他”30カ国”と、

北朝鮮やシリアなど7カ国が反対”‥

その他”5カ国”‥

それらを全て書き出しておきます。

 

ちょっとした世界の縮図が

垣間見えると思います。

 

もちろん‥

日本は”賛成”‥。

 

 

<棄権した32カ国>

アルジェリア

アンゴラ

アルメニア

バングラディシュ

ボリビア

ブルンジ

中央アフリカ共和国

・中国

コンゴ

キューバ

エルサルバドル

エチオピア

ガボン共和国

ギニアビサウ共和国

・インド

・イラン

カザフスタン

キルギス共和国

ラオス

・モンゴリア

モザンビーク

ナミビア

パキスタン

南アフリカ共和国

スリランカ 

スーダン

タジキスタン

トーゴ共和国

ウガンダ

ウズベキスタン

ベトナム

ジンバブエ

 

<反対した7カ国>

ベラルーシ

北朝鮮

エリトリア

マリ共和国

ニカラグア共和国

・ロシア

・シリア アラブ共和国


北朝鮮は”DEM PR OF KOREA”
”Democratic People's Republic of Korea”表記

 

共同通信さんの記事には

書かれていませんでしたが‥

国連総会は‥

 

「包括的かつ永続的な」平和を求めて、ロシアにウクライナからの軍隊の撤退を再び要求する。

 

”包括的かつ永続的な平和”と述べています。

 

包括的‥

永続的‥‥。

 

この2つのキーワードは‥

もしかしたら今後3年間‥

2026年に向けて‥

沢山にするかも知れません。

 

包括的‥

comprehensive

永続的‥

lasting peace

 

 

2022年1月31日に更新したBlog、

”LAY TO REST”。

 

opuesto.hatenablog.com

 

1月27日に起きたキナ臭い事件に触れました。

 

もちろん‥

『開戦のeyes』前の話です。

 

‥‥‥抜粋します。

 

 

現在進行系の567騒動ではなく、

ウクライナ情勢です‥‥‥。

 

先日の発砲事件は‥

キナ臭いどころの話ではありません。

 

難問中の難問です。

 

www.afpbb.com

 

この事件は‥

頭に入れておいてください。

 

些細な事かも知れませんが、

報道写真一つ取っても‥

奇妙な事が起きていました。

 

AFPの一報を見てアクセスした時の写真(1)と、

数時間後にアクセスした時の写真(2)、

さらに翌日の写真(3)‥全て異なる写真でした。

※現在は(3)の加工された写真となっています。

 

おそらく‥

(2)の写真に犯人と思われる人物の

顔写真のアップが使われていましたので、

それに何か‥問題があったのかも‥知れません。

 

(2)の写真画像を落としておきましたが、

そんな感じなので、ここで使うのは止めておきます。

 

なぜ‥ウクライナの国民防衛隊員が、

ロシア製のカラシニコフで発砲を‥‥‥。

 

ロシア(軍)の動きも‥激化しています。

 

対岸の火事ではない事をお忘れなく‥。

 

最後に‥

最近無償に聴きたくなった

懐かしいThe Willardのアルバム

『GOOD EVENING WONDERFUL FIND』から‥

”LAY TO REST”の歌詞を‥。

 

www.youtube.com

 

”LAY TO REST”

・意味: 埋葬する、葬る、終わりにする、忘れ去る。または‥(噂など)を鎮める、(推測などが)本当でないことを証明する。

 

葬ったはずが
葬られたと
気付いた時は
もう遅すぎる

 

今日で‥1月が終わります。

 

明日から2月です。

 

2022年の2月です。

 

おそらく‥

とんでもない‥1ヶ月になると思います

 

そして明日2月1日は、水瓶座新月

 

視野が広がり‥

今後の流れがハッキリと見える‥

小さな革命家‥

 

こんなキーワードがあるとのことです。

 

さて‥

作業に戻ります。

 

2022.01.31 Blog『LAY TO REST』より

 

2022年2月‥

本当にとんでもない

1ヶ月になってしまいました。

 

例のキナ臭いどころの話ではない

発砲事件のその後を調べてみました。

 

検索サイトによって

偏りがあることは周知の事実ですが、

やはり‥G社は露骨でした(苦笑)。

 

拘束された‥

アルテミー・リャブチュク。

 

カタカナで検索すると‥

なんとヒット数は”3件”。

 

たった”3件”です。

 

ちなみに‥

英語表記、

Artemy Ryabchuk

で検索すると‥”931件”。

 

補足ですが、

先述のBlogで書いた

AFPの写真の件ですが、

海外版のメディアでは‥

加工せず、

そのまま犯人の顔写真が

普通に使われていました。

日本国内で‥規制が入ったと‥。

 

事件から2日後‥

2022年1月29日の

『Klymenko time』の記事によると‥

 

“I am guilty and fully aware of my guilt. It's hard for me to remember that time. After the arrest, until late at night, I told the investigator and the prosecutor everything. My only desire is to send me not to a guardhouse, but to a pre-trial detention center.”, - Ryabchuk said at the trial.

〜「私は罪を犯しており、罪悪感を十分に認識しています。 その時を思い出すのは難しい。 逮捕後、夜遅くまで捜査官と検察官に全てを話しました。 私の唯一の願いは、私を警備所ではなく、公判前拘置所に送ることです。」-リャブチュク は裁判で言った。

The shooter faces 10 to 15 years in prison or life imprisonment.

〜10年から 15年の懲役または終身刑に直面します。

 

※転載元 
https://www.klymenko-time.com/en/kriminal/dneprovskogo-strelka-ostavili-v-sizo-a-ne-otpravili-na-gubu/

 

『Klymenko time』とは、

ウクライナのメディアです。

 

その後‥

2022年3月11日時点では、

"公判前拘留は
2022年5月9日まで延長された"
と。

 

ただ‥

さらにその後の事は

分かりませんでした。

 

この事件は‥

”2022 Dnipro shooting”

という名前で呼ばれているようです。

 

またいつか‥

”2022 Dnipro shooting”

で調べると何か分かるかも知れませんが‥

現時点で生きているのか‥‥‥わかりません。

 

ちなみに‥

私は‥『Duck Duck Go』で検索しました。

 

 

兎にも角にも‥

終わりません。

 

本気で終わらせようと‥していません。

 

 

でも‥

今回の争いで、

”どのように情報操作されているのか”

この偏った報道で1人でも

摩訶不思議な世界に‥

気付いて頂けると嬉しいです。

 

そういった感覚を、

早めに養ってください。

 

もう手遅れかも知れませんが、

少しでも抗って下さい。

 

情報リテラシーを養って

育てて下さい。

 

それが‥

私の”小さな願い”です。

 

 

歪んだ波紋は‥

まだまだ広がり続けます。

 

蟻地獄のような波紋に

一度足を突っ込んだら最後です。

 

・ムリョウ

・ベンリ

・ニンゲンニ キクヨリ ラク

 

この3つのキーワードには

くれぐれもご注意ください。