opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

20周年〜mess/age

”何故‥人間は殺し合いを続けるのか”

”何故‥人間は平気で嘘を吐くのか”

 

そんなことを強く思いつつ、

今日‥2022年3月15日を迎えました。

 

OPUETSOの20周年。

 

「20周年になったら

大きなイベントを打ち上げよう」と

考えていた時期もあります。

 

もちろんまだ諦めた訳ではなく。

 

ただ‥冷静に考えてみると、

それを2022年3月に向けて

準備を進めていたら‥

大怪我をした可能性が高いです。

 

私を憎んでいる方へ。

残念ながら、私はまだ生きています。

 

私を支持してくれている方々へ。

幸いなことに、私はまだ生きていきます。

 

『xせい剤やめますか?

それとも人○やめますか?』

 

今となっては問題を含んでいるこのコピー。

 

1980年代のCMで使われ、

強烈なインパクトを覚えています。

 

『〜人○やめますか?』

 

1979年公開の『銀河鉄道999』、

劇場版『The Galaxy Express 999』

 

7歳でした。

 

映画館で観た時、

不思議な感覚に陥りました‥。

 

記憶は定かではありませんが、

子供の頃から宇宙に興味が。

 

「宇宙空間を列車が走る?」

‥とても不思議な描写でした。

 

宇宙に興味を持ったのは、

テレビやアニメからの影響が大きく、

中でも銀河鉄道999

宇宙戦艦ヤマト

サイボーグ009が大好きでした。

 

コブラも大好きでしたが、

作画のタッチが若干アダルトだったので、

(親に)知られる事に抵抗が‥。

 

コブラの左腕のサイコガン。

 

「あれがあれば最強だな〜」

本気で考えていましたが、

当時、親父の知り合いの方が、

作業中の事故でベルトコンベアーに

腕を挟まれて片腕を肘から

切断してしまった事故を知り、

その後、お見舞いへ行った際、

壮絶な手術後を見て

サイコガンの夢を諦めました。

 

でも‥

もう一つの夢がありました。

 

それは‥

劇場版『The Galaxy Express 999』観た

トチローがアルカディア号の

中枢大コンピューターに

自分自身を転生させるシーン。

 

f:id:opuesto:20220315133755p:plain

 

機械の体を手に入れるのではなく、

コンピューターに転生させるという

未知のアイディアに子供ながら‥

その演出に震えました。

 

もちろん完璧には理解が出来ませんでしたが、

今となっては‥‥‥そんな時代が目の前に。

 

『〜人○やめますか?』の願いが叶うのです。

 

いつになっても殺し合いを止めず、

嘘を吐き散らしている愚かな動物、人間‥。

 

私利私欲‥‥‥

既得権益‥‥‥。

 

本気で吐き気がしてきます。

 

調べれば調べる程、

行き着く先は、コレです。

 

今回の争いも‥

ウイルス騒動も‥

ワXチン問題も‥

全てです。

 

環境問題詐欺も‥‥‥。

 

本気で吐き気がしてきます。

 

極一部の人間のお遊びで、

どれだけの人間が悲しみ苦しんでいるか‥。

 

何も感じない極一部の人間達。

完全に狂っています。

 

その下のさらに

ず〜〜〜っと下の下辺りに

うごめいているのが、

国のトップです。

 

残念ですが‥

これが事実です。

 

第二次世界大戦後、高度成長期‥

私が産まれた年の総理大臣の尻拭いに

知り合いが関わっていました。

 

尻拭いの内容は、

ここには書けませんが、

映画や小説‥

フィクションを軽く超える

ノンフィクションです。

 

その方を通じて、

どれ程‥人間が醜いか‥

嫌という程‥聞きました。

 

それは、

1990年代前半の話です。

 

ちなみに、

その政治家がこの世を去ったのは1X93年。

 

「(尻拭い)手伝ってくれ」‥

と直接的には言われませんでしたが、

そんな空気感も感じ、こちらはこちらで

「(私にはやりたいことがあるので)」

無言でお断りを‥。

 

他にも‥

様々な黒いお誘いがあった時期もありますが、

その時はハッキリと

「私は‥音楽をやる為に上京してきたので」

お断りを‥。

 

その結果‥今があります。

 

断り続けた結果‥

Hotwax時代を経て‥

OPUESTOが存在しています。

 

私の判断は間違っていなかったと‥

自負しております(苦笑)。

 

でも‥今後‥

私のような人間はさらに生きづらくなります。

 

それは間違いなく進み、

誰にも止めることは出来ません。

 

しかも想像以上のスピードで進み、

考える事を諦めた人達には

何が起きているのか分からないうちに‥。

 

”そんなはずはないと 確かめるま(間)に

穴に落ちるのさ 奴の手で

葬ったはずが 葬られたと

気付いた時にはもう遅すぎる”

 

まさに‥

The Willard”LAY TO REST”です。

 

opuesto.hatenablog.com

 

でも‥

私は死ぬまで続けます。

 

決して諦めません。

 

今後‥

肉体が必要なくなり、

脳や意識だけになって

生き地獄になっても

全力で‥もがいてやります。

 

「もしかしたら、そこからが本番で、

今はまだ‥準備段階、予行練習中なのかも」

と感じることも多々あります。

 

そんなこんなですが、

今後ともOPUETSOを宜しくお願い致します。

 

f:id:opuesto:20220315131113j:plain

最後に‥

3月10日に配信された

25分30秒の動画を紹介させて頂きます。

※この動画の収益は寄付されるとのことです。

 

www.youtube.com

 

小原ブラスさんと一緒に

動画配信を続けている

中庭アレクサンドラさんの言葉が

‥‥とても心に刺さりました。

 

8分39秒からの言葉です。

一部文字起こしをさせて頂きます。

 

中庭アレクサンドラさんも

ロシア出身、関西(大阪、姫路)育ち。

 

8'39"〜

 

”叩かれるかも知れないけど

自分はね

どっちの味方とかって聞かれても

私は正直言ってロシアの味方ではないし

ウクライナの味方でもないし

その国として誰の味方っていうのも無くて

私は人間の味方でいたい

生きたい人達

死にたくない人達 

無理やり殺された人達

亡くなった人達が被害者だから

自分はロシアの中から出てきて

殺された兵士だったり

戦いたくない人達もいるし

ウクライナ側でもそうやって

無残にも殺されてしまったりとかして

いらんことされている人達も

被害者だと思っているから

だから人が亡くなっている

死んでいるということ事態が

もう本当に許せないことだと思っているから

どっちが正しいとか

どっちが悪いとかっていう状況よりも

今いかに戦争が

どういう風に止めて 命を救えるかという事”

 

”人間の味方でいたい”

 

本当に同感です。

 

散々‥

人間の醜さと愚かさに触れてきた

今日のBlogですが‥

私も‥”人間の味方でいたい”