opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

LAY TO REST

なんやかんや言って‥

体調が完璧には戻らず、

上がったり下がったりを繰り返していますが、

愚痴っていても仕方がないので、

昨晩‥以前、まきぐち農園から頂いた

新潟 アピの会』のスパイスカレーを

ほぼ、レシピ通りに仕込みました。

 

f:id:opuesto:20220131144548j:plain

f:id:opuesto:20220131144537j:plain

f:id:opuesto:20220131144540j:plain

(2022年01月30日 夕食のスパイスカレー〜iPhone

 

スリランカカレーを食べたことがなく、

他と比べることも出来ず‥

正解が分からずでしたが、

少しアレンジをして

とりあえずベースを作りました。

 

カレーもスパイスも大好きなのですが、

「まだまだ手を出してはいけない領域かな」

と思い‥そこまで学ぶこともせず‥。

 

今回のカレーの中に「あっ!これだ!」

というスパイスが入っていました。

 

それが‥

”フェヌグリーク”

(フェネグリーク)でした。

 

当然ならが効能も‥流石です。

 

・胃腸の働きを補助
・女性ホルモンのバランスを整える
・血糖値、コレステロール値を下げる
・炎症を治める
・脳の老化防止

などなど‥。

 

www.tirakita.com

 

よく行く喫茶店の向かいに

コアなアジア食材屋さんがあるので、

今度行ってきます。

 

今朝‥

一晩寝かせたカレーを味見‥。

 

悪くないのですが、まだまだ‥。

 

野菜ジュースとナス、

しめじを買ってきて再び味の調整を‥。

 

‥‥夕食が楽しみです。

 

諦めずに追求し続ける事は

やはり大切です。

 

 

ただ

広い視野で世の中を見てみると‥

かなりキナ臭い動きが‥。

 

この流れ、動きは‥‥

もしかしたら‥日本人は今後‥

何かを諦めないといけないことに

繋がる可能性が高いのです。

 

現在進行系の567騒動ではなく、

ウクライナ情勢です‥‥‥。

 

先日の発砲事件は‥

キナ臭いどころの話ではありません。

 

難問中の難問です。

 

www.afpbb.com

 

この事件は‥

頭に入れておいてください。

 

些細な事かも知れませんが、

報道写真一つ取っても‥

奇妙な事が起きていました。

 

AFPの一報を見てアクセスした時の写真(1)と、

数時間後にアクセスした時の写真(2)、

さらに翌日の写真(3)‥全て異なる写真でした。

※現在は(3)の加工された写真となっています。

 

おそらく‥

(2)の写真に犯人と思われる人物の

顔写真のアップが使われていましたので、

それに何か‥問題があったのかも‥知れません。

 

(2)の写真画像を落としておきましたが、

そんな感じなので、ここで使うのは止めておきます。

 

なぜ‥ウクライナの国民防衛隊員が、

ロシア製のカラシニコフで発砲を‥‥‥。

 

ロシア(軍)の動きも‥激化しています。

 

対岸の火事ではない事をお忘れなく‥。

 

最後に‥

最近無償に聴きたくなった

懐かしいThe Willardのアルバム

『GOOD EVENING WONDERFUL FIND』から‥

”LAY TO REST”の歌詞を‥。

 

f:id:opuesto:20220131144349j:plain

 

www.youtube.com

 

”LAY TO REST”

・意味: 埋葬する、葬る、終わりにする、忘れ去る。
または‥(噂など)を鎮める、(推測などが)本当でないことを証明する。

 

~葬ったはずが
葬られたと
気付いた時は
もう遅すぎる~

 

今日で‥1月が終わります。

 

明日から2月です。

 

2022年の2月です。

 

おそらく‥

とんでもない‥1ヶ月になると思います。

 

そして明日2月1日は、水瓶座新月

 

視野が広がり‥

今後の流れがハッキリと見える‥

小さな革命家‥

 

こんなキーワードがあるとのことです。

 

さて‥

作業に戻ります。