opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Newsweek

昨日、久々に『Newsweek』を購入しました。

この表紙に爆笑してしまい…。



(2014年04月02日 『Newsweek』〜RICOH CX4)

この人の特集はもちろんですが、他の記事も充実していました。

・エジプト(シンは本当に軍服を脱いだのか)
・マレーシア(マレーシア機事件の気掛かりな波紋)
北朝鮮北朝鮮に広がる新たな薬物汚染)

他、『遺伝子組み換え 農薬いらずのGM作物に新たな脅威』なども刺激的な内容でした。


小さな記事の中にも、今と今後の流れを知るヒントが沢山あります。


映画を紹介するコーナーでは『アデル、ブルーは熱い色』を。


(映画『アデル、ブルーは熱い色』予告編)


最後には『暗闇に覆われたガザの日常』という記事も。
ある意味強烈な写真が…。


(2014年04月03日 『Newsweek』〜RICOH CX4)


(2014年04月03日 『Newsweek』〜RICOH CX4)

〜ガザはディーゼル油やガソリンなどの供給をイスラエルとエジプトに依存しているが、
両国との関係悪化に伴い燃料不足が深刻化。長時間の停電が慢性化している〜

ガザ地区に暮らす170万人は1日に数時間しか電気を使えない生活だそうです。


今回の『Newsweek』、一度チェックしてみて下さい。

オススメです。