opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

リスクと中身

2023年5月8日に‥

567が5類になって、

約8ヶ月が経過し‥

関東でも本格的な冬の到来を感じています。

 

冬は、風邪の季節です。

 

背中の治療が一段落した、

今月の12日(金)、

その流れで、

やっと髪を切る事が出来ました。

 

ただ‥髪をがっつり切ると‥

この時期は頭が寒く‥

風邪を引きやすくなります‥。

 

帰省の疲れの影響か‥

昨晩から「あれ?」と‥。

 

今日は予定を変更して

ゆっくり過ごしていました。

 

 

帰省は、

電車を使います。

 

片道約2時間ちょっと。

 

最近‥

強く感じることは、

車内で、咳き込む人が多いです。

 

風邪が流行っている証拠ですが、

何故か‥そういう人たちに限って、

マスクを着用していません‥。

そして、飛沫対策もせずに、

おもいっきり‥‥。

 

‥「もしかしたら‥車内で?」と

考えてしまいます。

 

あの騒動で、

マスクの概念が真逆になりました。

 

本来‥

マスクは‥

自分の飛沫を抑えるモノでしたが、

あれ以降は、

外部からの何かを防御するモノと、

勘違いをしている人が多いです。

 

もちろん、

昔から防御するモノとしての

使い方もありますが、基本は‥です。

 

特に海外などでマスクをしていると、

人が離れていく経験もしました。

 

その当時は‥

”マスク着用=病人”と‥。

 

 

小さいお子さんが

咳き込んでいる場面も

頻繁に目にします‥。

 

奇妙な病が

流行していることも知っています。

 

でも‥

近くにいる親は‥平然としています。

 

”常識”という言葉が‥

完全に狂いました。

 

あの騒動の影響で‥。

 

せめて‥

体調が悪かったり、

咳が出るな〜と感じたら、

マスクの着用をお願いしたいものです。

 

真冬の髪の切り過ぎは‥

注意します。

 

 

そんなこんなで‥

久々に、そっち系の話を少し‥。

 

昨日‥

こんな記事を読んでいました。

 

イマサラ デス ガ‥‥‥

 

必読です。

 

▼『理研・京大の研究チームが発表―コロナ既感染
累計4千万人全員に心不全のリスク』

jisin.jp

 

心臓系の病‥

相変わらず、沢山‥耳にします。

 

沢山の方々が‥

その後も亡くなっています。

 

果たして‥

その本当原因は?

 

 

一つ‥復習を‥。

 

厚生労働省のHPからです。

 

おそらく知らない人は‥

居ないと思うのですが、

念のため‥復習を。

 

Q: ワクチンにはどのようなものがあるのですか

A: 病原体(ウイルスや細菌など)そのもの又は、病原体を構成する物質などをもとに作ったワクチンがあります。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 

 

”病原体(ウイルスや細菌など)
そのもの又は、
病原体を構成する
物質などをもとに”

 

これを頭に入れて‥

想像力を働かせて‥

先程の記事を今一度‥

お読みください。

 

jisin.jp

 

 

モウ オワカリ デスヨネ

 

 

 

 

さて‥夕飯の支度でもします。