opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

" r e l a x " mayako solo exhibition at SOMEWHERE

2020年7月のBlog

一度だけ軽く紹介した

イラストレーター・mayakoさん

 

昨日、

個展にお邪魔してきました。

 

 

彼女のInstagramから

詳細を転載させて頂きます。

 

" r e l a x "
mayako solo exhibition
at SOMEWHERE


dates:
2022/10/08 sat - 10/16 sun

open:
weekdays 11:00-21:00
sat ,sun ,mon 10:00-20:00
10/11 tue 11:00-19:00

at somewhere
8-2 kamiyamacho shibuya-ku tokyo
# 1500047

https://somewherehair.tokyo/

 

奥渋のヘアサロン
SOMEWHERE にて
はじめての展示を開催します。

" just relax "
好きなことばのひとつを
テーマに絵を描きました。

イラスト展示の他、
粘土作品やポストカードなど
グッズ販売も行います。
会期中、ヘアサロンは通常営業中ですが、
どうぞお気軽に覗いてみてください。

また、
10/11 tue のサロン定休日は
SOMEWHERE全体が
ギャラリースペースになります。
この日は一日在廊しておりますので、
ご予定の合う方は
ぜひ遊びにいらしてください。

 

昨日は‥

その11日だったので行ってきました。

 

mayakoさんとは‥

なんやかんやで‥

出会って約10年くらいでしょうか。

 

ショップスタッフ時代から

お世話になっていて‥。

 

最近は‥

イラストレーターとして活動しています。

 

そんな彼女の初の個展。

 

いつもはInstagramの中で

作品を観ていましたが、

やはり実物は良いモノです。

 

色とゆるさがダイレクトに

伝わってきます。

 

ポップな色が多いのですが、

その独特な色遣いが‥

ただゆるいだけではなく、

こんな汚れきった私でも

グッとくるモノがありまして‥。

 

汚れているから‥グッとくるのかも‥

 

 

ヘビ‥。

 

 

購入したマグネット。

 

(2022年10月11日 『" r e l a x " mayako solo exhibition at SOMEWHERE』〜X-T4)

 

ムムムな世の中でみんななんか疲れてるな〜という印象なので、気楽にいこう!みたいな展示にしようと思いリラックスにしました。

 

彼女らしい優しさと言いますか、

こんなご時世だからこそ

産まれた作品なんだな〜と、

改めて感じました。

 

作品にも‥

彼女にも‥心底癒されました。

 

Instagramのアカウントを

お持ちの方は‥

是非チェックしてみてください。

 

https://www.instagram.com/mayako_shinohara/

 

" r e l a x " ‥‥‥

 

浅い呼吸に慣れてしまった時代だからこそ‥

深呼吸をしてリラックスすることを

忘れないでください。

 

国トップがマスクを

取りイベントに参加し、

翌日には入国上限の撤廃。

 

 

遠回しで難解な日本語が並んでいますが‥

世界の流れを考慮すれば‥

この息苦しい生活も‥

後少しかも知れません。

 

 

最後に‥

mayakoさんこと、

篠原まやこさん‥こと、

しのぴーへ。

 

昨日は有難うございました!

作品が見られたのはもちろんですが、

久々に会えて本当に嬉しかったです。

伝え忘れましたが‥

次回はメンズサイズのT-SHIRTも

お願いします(苦笑)。

購入したポスターは額に入れて飾りつつ、

1枚は友人の誕生日プレゼントにします。

枝豆作っているアノ人に送ろうと思います。

微力ですが、今後も応援していますので、

楽しみつつ頑張っていってくださいね!

また近日中に〜。

 

(2022年10月11日 『" r e l a x " mayako solo exhibition at SOMEWHERE』〜X-T4)