opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

狂言綺語

狂言綺語(きょうげんきご)

道理に合わない言葉や作り飾った言葉。小説・作り物語を指す。

 

綺語

仏語。真実にそむいて、巧みに飾ったことば。虚飾のあることば。

 

(2017年12月03日 祐天寺にて〜VISTA QUEST VQ1015

 

opuesto.hatenablog.com

 

ーーー 

 

 

『〜〜〜か』。

 

『か』

 

日付と時間‥‥‥

 

2022.11.16 05:31

6 9 9

 

2022.11.16 05:49

6 9 9

 

ウクライナ隣国のポーランドの外務省は日本時間の16日午前8時ごろ、声明を発表し「ロシア製のミサイルがポーランド領内に落下し、2人が死亡した」と明らかにしました。それによりますとミサイルは現地時間の15日午後3時40分ごろ、日本時間の15日午後23時40分ごろ、ウクライナとの国境に近い「プシェボドフ」という村に落下したということです。ポーランドのラウ外相は駐在するロシアの大使を外務省に召喚し、詳しい説明を求めたということです。

 

ーーー ーーー 

 

 

2022.11.16 01:56

6 9 3

 

第64回日本レコード大賞の事務局は15日、歌手Ado(アド)さんの歌う新時代などが大賞候補となる優秀作品賞になったと発表した。社会的に注目された歌手らに贈られる特別賞には、Adoさんのほか人気ロックバンド「King Gnuなど計7組が選ばれた。大賞と最優秀新人賞は12月30日に決まる。

 

新世界=New World。

 

NWO=新世界秩序。

 

1stアルバム『狂言』。

 

 

左目‥三角‥紫色の薔薇。

 

 

アルバムリリース日‥

 

2022.01.26

6 9

 

紫色の薔薇。

↓ ↓ ↓

opuesto.hatenablog.com

 

※ あど(アド)

狂言で 主役であるシテ(またはオモ)に対する相手役

 

相手役‥。

 

狂言

狂言は対話を中心としたせりふ劇です。大がかりな舞台装置は一切用いず、言葉やしぐさによってすべてを表現します。狂言の大きな特徴は「笑い」。中世の庶民の日常や説話などを題材に、人間の習性や本質をするどく切り取って、大らかな「笑い」や「おかしみ」にしてしまいます。

狂言綺語(きょうげんきご)

道理に合わない言葉や作り飾った言葉。小説・作り物語を指す。

綺語

仏語。真実にそむいて、巧みに飾ったことば。虚飾のあることば。

 

ーーー ーーー ーーー 

 

G20

 

インドネシアで開かれているG20サミット=主要20か国の首脳会議は16日、最後の議論を行って閉幕します。ロシアによるウクライナへの軍事侵攻をめぐる対立が続くなか、各国の意見を反映させた首脳宣言の採択に向け大詰めの調整が進められる見通しです。

 

今日‥閉幕。

 

そんな日に‥

新たな国境を超えた‥?

ミサイル報道。

 

▼ ▼ ▼

 

前日‥

11月15日。

 

www.bbc.com

 

さらにその前日‥

11月14日。

 

nordot.app

 

さらにさらにその前日‥

11月13日。

 

www.jiji.com

 

”鐘の音”

 

合図?

 

Eyes??

 

アイズ???

 

 

(2017年12月03日 表参道〜VISTA QUEST VQ1015