opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Active Field Backpack 60L

備え‥備えと、

この12年間‥

何度もお伝えしてきましたが、

このタイミングで、

60リットルの

バックパックを購入しました。

 

(2023年12月04日 リビングにて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

元々、

大きめのリュックを持っているのですが、

避難や疎開のことを考えると、

やはり、もう1個‥Yさんの分も‥と思い‥。

 

しかも‥

驚きの軽さに加えて‥

 

耐久性、耐摩擦性、耐加水分解性に優れるカーボネートコーティングを施しており、引き裂きに強いリップストップ生地を採用し、軽量ながら耐久性に優れています。

 

たまたま、

あるメーカーの店頭で

この商品を見かけたのですが、

大きさや価格で悩んでいました。

 

数週間後‥

店頭へ行くと売り切れに‥。

 

もちろん、ネット上でも‥。

 

ダメ元で、スタッフの方に相談してみると、

「在庫を探してみます!」と。

 

そして‥

数日後連絡があり、

「入荷しました!」と。

 

再びお店へ行き、

PCがきちんと収納できるかどうか‥

試してみた結果‥購入させて頂きました。

 

60リットルというと‥

3〜4泊用と一般的に言われているサイズです。

 

”耐加水分解性”にも

優れているということで、

カメラバッグとしても使えます。

 

もちろん、その際、

衝撃を吸収するような、

カメラポーチや、

こんなグッズが必要になります。

 

www.ginichi.com

 

 

そんな”備え”の話でした。