opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

非常食・マッシュポテトフレーク

その後も地震が止まりません。

さらに、噴火も。

 

 

12月3日、

17時40分頃、

インドネシアスマトラ島にある

マラピ火山が噴火しました。

噴煙がおよそ1万5000メートルの高さに‥。

 

19時36分頃、

フィリピン・ミンダナオ諸島付近でM7.0

 

12月4日、

4時50分頃、

フィリピン・フィリピン諸島付近でM7.0

 

 

フィリピン・ミンダナオ島では、

大学で爆発があり、11人が亡くなり、

46人が病院へ搬送‥。

 

▼『フィリピンの大学で爆破テロか 11人死亡』

ANN 2023/12/04 06:43

 

news.tv-asahi.co.jp

 

 

本当に‥ざわざわします。

 

COP28の最中に次々と‥。

 

本当に‥ざわざわします。

 

 

今日は、

備えの話を一つ。

 

11月23日に、

たまたまタイミングが合い、

あるセレクトショップ

スタッフの方々と呑みに。

 

そのエリアで呑むのは初めてだったので、

お店選びなどは全てお任せで。

 

私達だけでは入らないような、

お洒落なダイニングバーへ。

 

美味しい生ビールや、

普段食べないような料理まで

堪能させて頂き、終始楽しい時間を。

 

良い刺激になりました。

 

同時に、

料理に添えてあった、

マッシュポテトが美味しく、

店主の方と話をしている中で、

マッシュポテトが簡単に作れるという

フレークを教えてもらいました。

 

教えてもらったメーカーとは

違うのですが、昨日‥買ってきました。

 

(2023年12月03日 キッチンにて〜iPhone

 

原材料は、教えてもらった

メーカーの商品とほぼ同じ。

 

水に混ぜるだけで作れる

マッシュポテト。

 

「水に混ぜるだけ?」

 

そうです、

非常食最適です!

 

じゃがいも最強説の話は、

以前にも書いたと思いますので、

割愛させて頂きますが、

そのじゃがいものが簡単に‥。

 

今夜にでも早速作ってみます。

 

 

キッカケを作ってくださった、

eimekuスタッフのTさん、Nさん、

白楽果実酒商店』の店主さん、

本当に有難うございました!

 

 

 

※追加記事 17:50

 

3日に発生した

マラピ火山が噴火の追加記事です。

 

▼『インドネシアスマトラ島の大規模噴火 登山者11人死亡』

news.ntv.co.jp

 

一部抜粋します。

 

26人の登山者が取り残されていましたが、4日、火口付近で11人の遺体が見つかったということです。また、いまだ12人の行方が分かっていません。