opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

定型文

”音楽用語” と"投票へ行こう"、二種類のT-SHIRTデザインを製作中です。

その1つがこれです。


ちょっと休憩中に…。

ちなみに、第18回統一地方選挙…来月です。

この話は、また後日…。


どうでもいいようなBlogを更新しようと思ったのですが、
チュニジアの首都・チュニスの博物館が武装した複数の男に襲撃され
外国人観光客ら19人が死亡した事件が起きてしまいました。

うち日本人3名の方が亡くなったそうです。
他負傷した方も3名…。

実行犯2人について、イスラム過激派組織「アンサール・シャリーア」と
つながりがあると指摘し、イスラム過激派によるテロと断定しました…。


このテロに関して、あの大先生はこう述べています。

〜犠牲となられた方々に心からお悔やみを申し上げたい。ご冥福をお祈りしたい。
いずれの理由があったとしてもテロは断じて許されない。強く非難する。
今後、国際社会と連携を深めながら、テロとの闘いに全力を尽くしていく考えだ。
まずは、この事案については情報収集に全力を尽くしていきたい。


お馴染み、いつもの定型文です。

心が通っていないどころか、その顔には…
「またかよ、面倒だな…選挙前で忙しいのに…」と書いてあるように見えました。


もしこのテロに日本人が巻き込まれていなければ、ここまで報道する事はないでしょう。


さらにTRT-2の派遣が決定し、現地に向けて出発したそうです。

TRT-2、国際テロリズム緊急展開班。

国外で日本人がテロ被害にあった際に出動し、
情報収集や現地治安機関への捜査支援を行う部隊です。

先日のイスラム国日本人拘束事件の時にも派遣されていましたが、その詳細は不明です。

秘密を秘密にする話だと思いますが、本当に役立っているのか疑問に感じます。

お得意の"やっています感" を出したいだけでは?と。

いい加減無駄な税金の使い方は止めましょ、先生方(苦笑)。


文句ばかり言っていても何も変わらないので、
きちんと選挙へ行き、1票を無駄にしない事…それがとても重要です。

海外のように、投票の不正が横行する前に変えるものは変えていきたいですね。


独裁国家色が強くなっていますが、
一応…日本はまだ民主主義、だ、と、思いますし思いたいので(苦笑)。


メモとぼやきですが、こうしてBlogへ記録(レコーディング)しておく事も大切です。



さてさて…。