opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2015-01-22から1日間の記事一覧

再び学び

更新多めの学びの日です。あの人の会見、NHK 大越健介キャスターのBlog、 スチャダラパーの新曲に共通のキーワードが。それは『中庸(ちゅうよう)』です。正直、学の無い私には意味が分かりませんでした。 『中庸(ちゅうよう)』[名・形動]1、かたよる…

現地の声

連続ですが…フランスのテロの様子をあの人が語っています。フランス在住の辻仁成です。この人には興味もなく、アレですが貴重な話としてメモしておきます。 〜テロが起こった7日のフランスは、国内中が大パニックだったという。 「情報が錯綜し、政府から『…

学び

今日も冷え込み冷たい雨が降っています。休憩中に気になったキーワードがあったので、 少し勉強し色々と調べていました。昨日のニュースからです。「警察庁は、テロの専門チーム "国際テロリズム緊急展開班" を 21日、東京から追加で派遣しました。TRT…

酸辣湯麺

ブレイクネタです。本気で冷え込んでいます。日中の気温が2℃前後…と、なかなかの厳しさでした。この時期になると、鍋、鍋…鍋と鍋率が異常に高くなってしまいますが、 流石に飽きてしまうので、試行錯誤しつつ体と相談しつつ食事を作っています。日付は変わっ…