opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

!!!

先程、ちょっとした事件が発生しました。

メールを打っている間に床に何やら動く物体が。。。
見下ろしてみると、見た事もない大きさのクモが停止していました。

「んっ・・・、、、、、、クモ?でかっっ!!」

写真を撮ろうと思ったのですが、逃げられても嫌なので、対処方法を考えて眺めていました。

胴体は、横2センチ、縦5センチくらいあり、足を入れると幅10センチをゆうに超えています。

「殺虫剤?でも、ゴキブリ用しか無いし、、ゴキブリじゃないしなぁ、、、ガムテープで?」、
「と、いうか、何処から入ってきた???」、
「と、いうかこの大きさ、、、南米かっ!」。

などなど短い時間で色々な事を考えてしまいました。

胴体の大きなを考えると、『潰す』という選択は無いかなと思いましたが、
それしか方法はなく。幸い、フローリングだったので、一気に、、、、、、。

案の定、その後の処理は、、、最悪でしたが、、、。

いや〜、久々に驚きました。

考えられる原因は、洗濯物に付いたままだったのかも知れませんが、
原発事故後、洗濯物を入れる時には、必ず叩きます。
今日は、日没後だったので、あれだったのかも知れませんが、
もし、洗濯物の中に奴が居たとして、そこで潰してしまっても、それはそれで最悪です。


みなさんも洗濯物を室内などに入れる時は、くれぐれもご注意して下さいませ。


まさか、、、、しながわ区民公園から連れてきた事は無いかなと。。。