opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

50/50

7月から今月の8月にかけて自分を含め、周りにも動きがあります。

仕事上の事、プライベート上の事、様々なパターンはありますが、
共通のキーワードがあります。

それは『別れ』です。


このキーワードで連想するのは、3、4月頃かなと思っていましたが、そうでもなさそうです。

『別れ』は、しんどいものです。

そんな時に、友人からこんな言葉を頂きました。

〜人との出会い、別れ。
いつも必要な人とそばにいられるようになっているのだと思います〜

この一文に心が救われました。


人生は欲を出し過ぎてもダメですし、私は死ぬ時に、50/50だったら良いなと以前から考えています。

良い(楽しい)経験も悪い(苦い)経験も、50/50。
それが運良く、良い経験が少しでも上回り、51/49でも、ラッキーだったと思いたいです。

大きな別れがあれば、大きな出会いがある。
捨てる神あれば〜じゃないですが、そう感じます。

失ってすぐに何かを得るのではなく、少し間をおいて得る事もあります。
その『間』もプラスされたりされなかったりと、意外と面白いものです。


但しこれは、日々本当に人を大切したり、思いやる気持ちがある人を前提に書かせてもらっています。
それがなく私利私欲だけで生きている人達には、到底当てはまらない話です。
そんなに都合が良い話は無いです。


さて、そろそろ遅い夕飯にします。