opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

クリスマス・イヴの過ごし方

※一部文章を付け加えました。2011.12.27

先週末、クリスマス・イヴの話です。

知り合いから無料でオーケストラが聴けると聞き、品川区総合区民会館「きゅりあん」へ。

そこの大ホールで、東京海洋大学 共立薬科大学管弦楽団の演奏を。


(2011年12月24日 品川区総合区民会館「きゅりあん」大ホールにて〜RICOH CX4)


(2011年12月24日 品川区総合区民会館「きゅりあん」大ホールにて〜RICOH CX4)

東京海洋大学客員准教授、さかなくんへのオマージュでしょうか?
若干、INOMATA氏による落書きが付け加えられていますが(苦笑)。



(2011年12月24日 品川区総合区民会館「きゅりあん」大ホールにて〜RICOH CX4)


(2011年12月24日 品川区総合区民会館「きゅりあん」大ホールにて〜RICOH CX4)

アンコールで、サンタ帽などの小道具が登場し、指揮者の方も。
ステージ上に笑顔が溢れ、ほのぼのとした雰囲気になっていました。



(2011年12月24日 品川区総合区民会館「きゅりあん」大ホールにて〜RICOH CX4)


(2011年12月24日 品川区総合区民会館「きゅりあん」大ホールにて〜RICOH CX4)

アットホームな演奏会でしたが、やはり、オーケストラの音は最高に心地よいです。

音が立体的に聴こえる醍醐味は格別でしたし
アンコールにはクリスマスソングを演奏し、楽しいひとときでした。

東京海洋大学 共立薬科大学管弦楽団のみなさま。
有り難うございました。


その後、素敵なメンツを自宅に招き、料理を作りまくりました。

最初のBGMは、これでした。

MINNIE RIPPERTON在籍のクリスマスアルバム。

作りまくっていたので、その後のBGM担当は、INOMATA氏に任せて。。。

ただ、残念なのは、料理の写真が1枚も無い事です。

当日のメニューは。。。

・ウエルカム シチュー
・根菜の煮物
・白菜の塩昆布浅漬け
・サラダ三種
・鶏の唐揚げ
・スペイン風和風オムレツ
・さつま芋チップス
・梅しそ焼きうどん
・あんかけチャーハン
・cafe-cartolaのキャラメルパウンドケーキ 二種のアイスクリーム添え

中盤で、、、なんと、シチューを焦がしてしまい、メインのドリアが作れず、
急遽、あんかけチャーハンに。。。

結果、「美味しかった!」とみなさんが言ってくれたのですが、、肝心のドリアが。。。


しかし、そんなナイスなイヴでした。

参加してくださった方々、ありがとうございました!

次回は、鍋でもしましょう!